マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

[音声]どうしたら''また会いたい''と言われる人になれるの?

先日書いたnoteの補足です。 魅力的な人でいるためのヒントを3つ挙げたのですが、 そんな風…

1

お台場が空いていて最高だった話

もう何年振りに行ったかわからないくらい久しぶりにお台場に行きました。 友達と約束がありま…

デジタルデトックスの成果 その3

その1 その2 最後のパートです。 4.気づいたこと(感想)&デジタルデトックスは価値があ…

100
1

デジタルデトックスの成果 その2

前回の続きです。 ▼その1はこちら こちらの記事では、3週間のデジタル断捨離によって、 3…

200
1

デジタルデトックスの成果 その1

8月がもうすぐ終わります。 今月取り組んだデジタル断捨離に関する考察をしてみましょう。 …

200
2

流行より好みを

服の話。 流行モノやトレンドも(慣習的に)チェックしてしまいますが、さいきん、買うモノは…

お金が増える魔法のヒント [音声]

先日の続きです。 ▼前回の記事 書いてたらものすごく長くなりそうだったので、音声を撮りました! 15分くらいで聞けます。移動中、ご飯を食べながら...どーぞ聞いてください^^

お金が増える魔法のヒント [今日は前置き]

たまにはお金(と仕事)の話など。 タイトルのことを解説する前に、まずは私の状況をちらと書き…

200
1

酷暑の中で

外を歩いているとき、散歩中の犬に出くわすことは、日常的な私の楽しみのひとつ。特にパグ顔の…

4

[デジタル断捨離]悪習慣のやめ方

8月も半ばになりました。穏やかに続けているデジタルデトックスですが、予想以上に快適です。 …

100
1

涼を求めて奥地へ

三連休、奥多摩に行ってきました! 前回、旅行に行ったのはいつだったっけ???としばし考え…

2

未来の音がするね

デジタル断捨離の取り組みの一環として、時々スマホを置いて家を出るようになりました。 いつ…

100
1

未知との遭遇

淡々と歳を重ねて生きていると、すこしずつ色んなことが分かった気がするけど、知らない事の方…

30日間のデジタル・ルール

みどりです。今月はデジタル断捨離に挑戦しております。 不用意にスマホを触る習慣を変えて、気持ちと物理的な余裕を増やし、新しいチャレンジをしたいので。 前回の記事で書いた、やりたいことを振り返り、8月中のルールを決めました。 1.Twitter

有料
100