マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

5月28日 新宿 今日も綺麗なら、生きていける

タイトルは、とある漫画で整形にハマり、旦那の遺産で顔をいじり続ける、という40歳くらいの女…

100
1

5月27日 麻布十番 直観力に導かれ

この日は、直観力のワークショップ。 半年の熟考より、2秒で決めたことの方が正しいことが多…

1

5月26日 新宿 さようなら、すあまちゃん

昨日動きまくり、飲みまくったせいで、体調が悪い。 ウーパールーパー愛好家として有名(珍名…

100
2

5月24日 都庁前 こころとからだの連動

今日はずっと新宿にいたんだけど朝から夜までチョコマカと移動の多い日であった。日中のメイン…

100
2

5月23日 駒沢陸橋 怒った時の対処法

今日は、珍しく、怒った。1日に3度も怒った。 あなたは怒りを感じた時、どうしますか。 1…

100
5

5月20日 南新宿 自己犠牲を超えて

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

5月19日 武蔵小山 あなたの好きな音は?

好きな音楽を聴きホッとしたり、鳥の声や川のせせらぎを聞き心を落ち着けたり、音は心を癒す力をもっている。 疲れたとき、不安なとき、苦しいとき、好きな音を聞くだけで心が穏やかになる。 好きな音楽もいいけれど、疲れた時ほど派手だったりうるさかったりする音楽を選びがちなので、わたしは単体の音を聴く。 わたしの好きな音たち。

有料
100

5月18日 自由が丘 口コミと股関節のストレッチ

最近、お友達同士でピラティスのレッスンに来てくれる方が割といて嬉しい。 口コミはすごいな…

100
1

5月17日 新宿 何かに飽きた時の対処法

懺悔するつもりはないが、正直に書こう。 1ヶ月前だね。この頃、実は飽きていた。

100
2

5月16日 目黒 お金と仕事と生き様と

仮想通貨界隈が盛り上がっていたので、久しぶりに取引所のアカウントを見る。 目を疑う。

100
1

5月15日 外苑前 ひらめきと幸福感

ここ1月ほど、不思議と瞑想をする時間が増えた。何かを得たいと思ったわけではなく、ただなん…

100
1

5月14日 新宿 人を嫌う理由の心理学的考察

先日書いたノートの内容を心理学に長けた友人に話したところ、それは心理学では「投影」と呼ぶ…

100
5

5月13日 大森 仕事とは?

楽しい仕事と、自由な時間があって幸せだが、 最近、お金について考えると辛いことが増えてき…

100
2

5月12日 強烈に誰かを嫌いになってしまう理由

わたしは、ひどく好き嫌いが激しい。友人が少ないのは、好き嫌いの激しさが少なからず影響しているのだろうなと最近気付いた。 今日は嫌いの中に見える自分の弱さを書いてみようと思ったのだけど、書いているうちにもう1つ気づいて、そちらの方がわたしにとっては超ホットで刺激的な話題なので、そっちをテーマにしようと思う。 時々、今まで大切ですごく信頼していたのに、急にギロチンを降ろすかのごとく嫌いになってしまう人が男女問わずいる。これはどうしてなのか全然わからなかったんだけど、好き嫌いの

有料
300