アクア用品について

テトラさん好きです

あまりアクア用品自体には興味ないのですが
飼育には必要で、いいと思ったら使い続けます
テトラさんは個人的に信頼しています
一個100円くらいのエアストーンでも本当に丈夫で
しっかりして安いものでも丁寧に作られていると感じ
テトラさんの製品はよく使います
他社のエアストーンは開封してつける前に砕けてしまいました
そこの製品はどんなものでもなるべく買わないようにしています
たまたまかもしれませんが、ゲン担ぎの面もあります
テトラのエアストーンは二個入りでしたが一年たっても壊れないで長く使えそうです、水替えのエアレーション、バケツ飼育の時毎日お世話になりました、安い商品でもきっちりしてるのでエアストーはこれからもテトラ製品を買います

ヒーターはエヴァリス

あまりアクア用品にこだわりはないですが、ヒーターだけは別です
生体の命に直結してるのと、自分でどうにかなるものでもないですし
メーカーを信頼して毎年買い替えるか、新品でも壊れないのを祈るしかないです、非接触体温計みたいに水温測って自動制御みたいなヒーターでるなら買いたいのに、はっきり言ってどのメーカーのヒーターもサーモが壊れたら同じなので、どうにか防げるサーモ出して欲しいです
せっかく大事に育てても、くだらない故障で、死なすのは本当に悲しいからです

餌はキョーリン

言うまでもないです、ごちそうエビだけでも、このメーカーを信頼してます
赤虫も嗜好性が高いし、本当に喜んで食べてくれます
もっと種類増やして欲しいです、寄生虫が怖いし、生物は入れたくないので
ドライしじみとか、ドライの小ガニとか、ドライのゴカイとか
釣り餌にはありますが・・・フリーズドライの餌は意外に少ないです
後は液体ビタミンも欲しい、キョーリンを信頼してるのでキョーリンさんから買いたいです、液体ビタミンも高い&あまり売ってない

メーカの信頼度

やっぱり安い製品でも長持ちする、使いやすいとかで判断してます
いくら高い製品は良くても安い製品がすぐ壊れるようなメーカーのは
他の製品も使いたくないと思ってます
100円の物もしっかり作れないのは10000円の製品もいい加減だと
思っています
その代わり一度信頼した製品はリピートしています

使いたいけど・・・・

セラの商品も使ってみたいけど、通販しか手に入れられないのが・・
アクタンとかすごいよさそうだし、各種の検査キットもいいと思います
硝酸塩の検査キット持ってますが蓋は開けにくいですが、安いし
きちんと測れるし満足しています
ビタミン剤も使いたいのですが、送料がなー・・・

水換えはプロホース

定番ですが本当にいい製品です
底が糞だらけになることがあるので、全部綺麗に取れて
底のゴミも綺麗に取れて本当に優秀だと思います
水換えが楽しくなります、汚れが目に見えて取れていくので
気持ちがいいです

大して特別なものは使っていないです
人工海水もテトラのですし、上部フィルターも昔のニッソーのです
ヒーターと上部フィルターしか入れてませんし
本当にシンプルだと思います
ミドリフグが主役で一匹でも10センチ越えてるので存在感もあり
懐くので飽きる事もなく
アクア用品は信頼してる製品を淡々と交換、使ってるだけです
自分で使ってみて、いい商品しか使いません
口コミはまったくあてにしてません
良い良い言われてる製品も自分が使って嫌なら使いません
全て自分の経験と感覚で使うか決めています
アクア用品の動画や情報見るのも好きですが
ミドリフグに使えるかどうかミドリフグのためにと
思ってみてます。
使えそうなら試してみることもあります、余計なもの、
新製品だからと買い替える事は無いです

今使用してるバクテリア本舗のバクテリア剤
リバースグレイン(これ覚えにくいわ)
のマリンを試しているのでいい結果が出たらここで報告したいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?