養殖手長エビほしい!~ここ手長エビのnoteだっけ

今日もmidoriの大好きなエビの話題です
本当毎日思い付きでもう二ヶ月も書き留めたタイトルを消費できてない
一生消費できないかもそれくらい書きたいことが頭に浮かぶ
まあだるい時は手抜きもします、あくまで自分のペース自分の好きにする人は関係ないそれが続いてるし、noteのいいとこ本当にブログじゃなくて自分のノート

養殖の手長エビ欲しいと思いませんか?
人間も食べれる冷凍餌、生き餌って自分が理想としている餌です
国産の手長エビのフリーズドライ製品とかあったら欲しいし

稚エビが共食いで減るらしいけど一部残してどんどん出荷すれば
アクア好きな人に需要があると思うんですよね
3~4センチの手長エビとか理想的なサイズだし
どんな水で飼育してるかは知りませんが、野生の手長エビは色々リスクあるし、養殖しかも小エビなら生、冷凍餌でも使えそうだし
余ったら自分で食べればいいし笑
人間用に大きいのばかり注目されますが中型サイズの手長エビも需要あると思います
他のエビより栄養分もあるしね

自分はこれからも手長エビを追います
手長エビを知れば知るほどミドリフグの事も分かると思ってるからです
繁殖行動やその他のミドリフグの行動に密接に関係してるのが手長エビだと
睨んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?