白点?尾腐れ?消化不良?それよりエラ病治療が大事なわけ~ミドリフグ飼育挫折、難しいと思う人にも書いた~焦って病気調べても遅いの!!~これからの病気治療

今日も有料ですどうしても言っておかないとと同時に
midoriの武器であり必ずこれからはこの考えがメインで主流になってくると断言するくらい自信をもって書くから
偉そうに言うけど本当にどうでもいい、しなくていい治療でいくつの命が失われたか・・・もうその流れ断ち切りたいの
誰でも簡単に元気で飼えるようにしたいと思い今も精進してる
その為の鍵がエラ病治療
もう白点病治療や他の魚病の治療も必要ないと思っています
危険でもない病気に恐れて、記事や本を見て慌てて民間療法に手を出さないように書いていくよ
よく餌を食べられない、呼吸が早く底で動けないと治せないと言われてますが、そんな事ないって
midoriは何回も治してきたし逆に食欲が戻らない時点で無駄な治療で
的外れな治療と思ってます、それくらい自信も持っています
白点病、尾ぐされ、水カビ、その他病気よりエラ病を治療する訳を書いていくよ、midoriはこの先こうなると経験で絶対思ってる
店で弱ってたから、餌を食べないからもうだめ・・・・
そんな状況も乗り越えてきたから書いてるし、自信も持ってる
そんな運任せの魚が減りますように、的外れな治療が廃れますように
今病気になってないなら尚更余裕がある今読んでみて
それまで何も考えずに、調べずに、病気にして焦って民間療法、
一か八かの治療に手を出すのは目に見えてるから(midoriも理解できる)
藁をもつかむまえにライフベスト装着しとけばいいの
自分は本当のキモを教えずミドリフグがどんどんなくなるのは見過ごせないからどんどん情報も出す
自分だけうまく飼う為に黙っておいてマウントとりたくないし、そういう人になりたくない詰まらん人間同士のマウントの取り合いで魚がどんどん死ぬとか本当に馬鹿らしいと思うからね
今、うまく飼えてるのはたまたまエラ病に運よく罹ってないからだよ
(まあそれも技術ともいえるけどそんな人でも治療はできないとおもう)
誰でもうまく飼えるんだと思って欲しいから惜しみなく書くよ
この記事はやめた人にmidoriが補助するからミドリフグまた飼ってみようという記事だよ長期飼育できたら絶対にミドリフグの印象も変わるから
辛い思い出で終わったミドリフグ飼育を好きになって欲しいから
楽しいうれしい可愛いミドリフグ飼育はじめませんか

※もちろん助けられない病気もあると思います
人間が生き死にを決めようなんかおこがましいという言葉をブラックジャックで誰かが
言ってたけど(うろ覚えですみません)
midoriもそう思ってるけど、かわいいミドリフグの為なら限界までもがくよ
そうしてきたから、自信も付いてここで胸張って有料記事を書いてる
餌食べない、店の管理が悪い、それで死なせる・・・
midoriは助けないし助けられる。
どっちの事聞くのはあなた次第、midoriは絶対あきらめない
言い訳しない、助けたいから
病気も出ない治療もできる人はそれでいいけど
本当は可愛い長く付き合える魚なんだよ!またミドリフグに挑戦して欲しいからその補助ができるなら喜んで書くよ
病気になって喜ぶのは薬を売りたい企業だけ
そりゃ一番は免疫力を高めていかなる病気のも罹らない魚
midoriもこの考えエラ病対策できればほぼその通り飼えるの!
これは本当にエラ病対策できる人間なら肌で感じてるよ
白点もエロモナスも怖くないと思ってるよそれくらい本当は病気なんか簡単に罹らないんだって、そうじゃないと自然界で生きていけないでしょ
でもエラ病だけは別・・・って話


ここから先は

3,605字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?