現場主義のすすめ~格好つけすぎ~本当はユルユル


前記事のついでに書いてる
思い付きだから仕方ない

前の記事から現場主義現場主義書いてるけどそんなきっちり義務みたいに毎日水質管理して水質調査してるわけじゃないよ
現場主義の言葉のイメージからそう取られると思うから書いてみる
よっぽどネット記事書くとか動画見たり記事見たりの方が義務感あったり楽しくもないと思うだって文字見てても何も楽しくないでしょそんな時間は最低限でいいよ
可愛いミドリフグの動画はもちろん好き

現場主義って格好よく聞こえても
大半が目の前でアイス食べたり寝転がって下から見たり面白いレアな姿探したり
大半が遊びというかミドリフグが好きだからしてること
他の人より水質管理も測定もしてないよ多分
毎日測定なんかもってのほか、ウールマットもドロドロにするくらいだからね
辛い事、義務感で飼育法を学んでるわけじゃないよ基礎的な事も好きだから楽しく出来ただけ基礎基礎書いてるから決まった事を毎日毎日勉強してると思うかもしれないけど
ミドリフグ飼育は楽しいものだよ基礎だろうが同じ
義務感で見てるならMidoriは絶対続いてない
ミドリフグがただ可愛いからいつも見ていたいんだよそういう意味で現場主義
ここでの記事も大半がミドリフグ見ながら思い付いた事
指さし確認も顔寄せ確認も言葉はかたいけど、ミドリフグとのコミュニケーションだよ
ミドリフグに挨拶するみたいなもの
毎日毎日してたら調子の良し悪しも分かってくる
じゃあなんでそんな堅苦しい言葉使うのかはなんとなく楽しいからだよ
あんな可愛いミドリフグ見て挨拶してるだけなのに顔寄せ確認法とかなんか笑えるじゃん
だからこれからもそういう言葉使うよ
アサリ給餌法とかね(*^_ ^ *)
ミドリフグ上下運動健康診断手法も作ろうかな~

動画で知識やアクアリウム用品見るより水槽の目の前で見てる方が好き
テレビ見ながらミドリフグ見るのが好き
だから自然に体調把握もできるようになる
見てるだけじゃなく水槽の前で色々やるから
別にミドリフグ飼育がうまくなりたいわけじゃないんだよそんなの義務感と同じ
毎日毎日見るのも挨拶するのもただミドリフグが好きなだけ
ただただミドリフグ見る、リアルのミドリフグが好きだから現場主義
アクアリウムとは思ってない理由でもある
自分は違うといいたいわけでもアクアリウムが嫌いな訳でもなく水槽の前でアイス食べたりただ座って歌聴いてもらったり挨拶してるからアクアリウムって言うのかと思いがあるだけ
むしろMidoriが場違いな思いから
アクアリウムって言ってないのもある
だって別のジャンルというほど違う
可愛いから水槽の前に居るだけ

それでも勉強するよりスキルも経験も付いてると思う毎日毎日ミドリフグ好きで現場で向き合ってるから
難しい顔して水質に悩むよりミドリフグが元気なら水質はいいと思うのがMidori
だからこそネット記事なんかどうでもいい
文字だけの世界なんかミドリフグの良さ、Midoriがどうしてるのかなんか絶対伝わらから、ここでは文字だけだけど水槽には変なミドリフグの絵を安っぽい可愛くもないメモ帳に書いたりしてしかももう塩が付いてボロボロなってる‥そんな事はこんな言葉の海じゃ伝わらないでしょ
伝えようとも思ってない
新たなミドリフグ好きを作ろうとは思ってないまたあの可愛いミドリフグを一緒の世界線で見ようってこと飼った人じゃないとうれしさや辛さは分からないから
現場で経験しないと分からないから
なのでまた飼いたくなるような記事をどんどんあげる予定
実際飼うか飼わないかよりミドリフグ飼育は本当に楽しいミドリフグは最高!って書きたいから勝手に書くだけ

現場主義とか飼育法とか言ってるからそればっかり考えてると思ってると思う
本当にビックリするくらい考えてない
ただ可愛いから好きだから水槽の前、遠くから上から下からも見てるだけ
それが現場主義 
水槽も人に見せられる水槽ではないと思ってるしMidoriはミドリフグが元気ならいいし他の人がどう捉えるかは分からないから
汚い水槽だなーと思うかもしれない
変な絵は貼ってるし物差しは貼ってるしまるで子供部屋水槽
でもMidoriがいいからいいの
楽しくないとこんなたくさん記事書けないよ
Midoriはしたくない事は本当にしないから
ノート七冊分の日記書くのが苦痛な人が居るかもしれないけどMidoriは楽しくて続いてる
現場現場ってただミドリフグが好きなだけだからよく見てるから自分で対処法も分かり経験知識も付いてくるからもっと現場主義になる
現場主義最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?