Midoriは運命論者~去るものも追わないし~仕方ない~引き止める寄せることもしない

やっと携帯で書くことも慣れたかも
愚痴愚痴言ってても継続してたらどうにかなる

Midoriは超運命論者です
例え自分が悪いと思ってても治しませんもちろん法に触れる事はダメだししないよ
それ以外なら嫌われたり人が離れるのは自分の行いのせいだからね
まぁ縁がなかったで終わり
でも別にその考えを押し付けるわけでも
共感して欲しいわけでもない
Midoriは運命や縁ってあると思ってるから
逆に運命だから未練を残すことも引き止めることも議論や言い争いすることもない
縁がなかった人で終わり
それがたとえこっちが悪くてもね
人には人の考えがあるし自分の考えを押し付けて嫌われるならあっ縁が無かったで終わって嫌われるのも同じと思ってる
向こうはそう思ってないと思うけどね
仕方ない

ここでもそうだよみMidoriの飼育に興味がある人も居るだろうし無い人も沢山いる
その人達とは縁が無かっただけ
それだけの事なんだよだから見てとかスキしてとかも言わないし
他の人から見て嫌なとこも治さない性格悪い人、自分を甘やかしてる成長することを放棄してると見る人も居るだろうしそう思われても仕方ないと思ってる
でもただMidoriの中では縁が無かった、運命では繫がらなかった人

もちろん最初からそうではなかったよ
でも今思い返しても縁だなーと思うことばっかり
例えば部活でこれ入ると決めてたのに、親に言われてその部活にしてみたらどハマりして何十年も続けてたしこんなの縁以外なに?
やりたい部活に執着する性格だったら今と違う人生だったし簡単に選択変えたからこその縁
他にも欲しくてたまらないかったものがどうしても品切れで入荷の予定が立たなくて
よく当時はよく分からない他のもの買ったんだけどそれは今も絶対に忘れられない大好きな人が使ってたものそれもどハマり
もし今その時欲しいものと他の物選べと言われたら他の選ぶくらい圧倒的に当時は仕方なく買ったものが運命のものだった
あの時品切れしてたのは縁がなくて、仕方なく買ったものに縁があったから
他にも一杯あるよ本命のもの買いに行って
なんとなくついでに買ったものの方が大好きになってどハマりしてその分野に詳しくなったり
もちろんここに書くのはミドリフグもだから
最初は漠然としててディスカスとかアロワナとかなんか珍しいのが飼いたくて熱帯魚の本を買ったのが最初
もちろんミドリフグなんか知らないしその本を買った時も熱帯魚は結局買わなくてミドリフグのことも多分まだ認識してなかったと思う
何年か後に何故か本見てたらミドリフグが飼いたくなってでも混永無理塩水じゃないと調子崩すと書いてて諦めた記憶がある
今なら塩水作るの簡単じゃんと思うけど
初心者からしたらそれが1番のハードルで
それだけで飼うの諦める要素だと思う
だからMidoriはまた飼いたい人に書いてるし、飼ってた人も飼いたくない人とは縁が無いと思ってるので無理にすすめないし
で結局金魚飼ったり亀飼ったりしてた
まさかディスカス、アロワナからミドリフグにいくとは本当に思わなかったし魚飼育もやるとは思わなかった
ここまでこれからの人生
ミドリフグに捧げると思ったのもびっくり
他にハマったものはあったけど人生捧げるか?と言ったら大袈裟だと思う所詮人生の暇つぶしくらいに思ってた
でもまあミドリフグで人生捧げると言ってるのも他の人からすれば大袈裟だと思うだろうけど
運命論者だけあってこれは絶対運命なんだと言い切れるこれ以上はまるものはないと思ってる他の事は結局大して好きでもなかったと言い切れるよ1番好きなものだと確信したから
ミドリフグに出会う為にMidoriの人生はあるんだってはっきり言えるそれが運命だから
だってここに書くなんか考えてなかったし
自分でも本当に驚きだってそんな性格じゃないからね
運命論者みたいなのが飼育法なんか教える
好きなわけないし
人は人はMidoriは自分でするからはあなたはあなたでしてねってタイプだから
なのでそれも運命、縁だと思ってる
だから今もこれからも運命論者、縁が無いなら仕方ないで済ますと思う
それがMidoriの生き方
でもそれがいい考え方とも全然思ってないよ
悪いところ治したり、何度も挑戦して理想、1番好きなものにこだわるって生まれる縁もあると思うからね
ただMidoriはただただ縁がなかった、上手くいった、好きになれたら縁のおかげと思う
自分の実力人柄や相手のせいでもなくただただ縁があったってだけ
だってその考えでミドリフグとも出会って
人生を変えてくれたし
自分が変えた、変えようともしてない
ミドリフグが変えてくれた
そういう運命だったから

今のミドリフグと出会えたのも縁
こんなに懐いてMidoriがどハマりしたのも縁
たまたまエラ病治せてここで記事書いてるのも縁
記事読んでまた飼おうと思ってくれた人が居たら縁
Midoriは究極の運命論者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?