まだまだ頂上は上だけど~とぼとぼここまで来たのかと後ろを振り返ると~もう下は見えない~そんなの無理だって!からえっ?ここまで来たの?アハ体験か?

改めて思う・・うちのミドリフグは本当に大きくなった
毎日見てるし、大きさはそんなに拘ってないけど
ふとした瞬間に大きくなったと感じる
タコツボを入れてるけど、去年はその中で寝ていて
寒い中観察してたのを今でも思い出す
また同じ季節が来たけどもうタコツボには入れなくなってる
フィルターの隙間で寝ていたのを思い出しそこも今は通りもできなくなり
本当に大きくなったね・・・・
小さい時は小さい時で可愛かったけど今も可愛い大切なミドリフグ

昔は色んな動画見てこんな大きくなるのか!いいなあ大きいフグ!
でかあ!いいなあ!と羨望と憧れで見ていた・・・・十数年前
皆さんここまで大きく育ててすごいなあと思ってた
今も大きいフグ上げてる人は結構いるけど、何年も前で更新なかったり・・。
でも今も大きいミドリフグ飼ってる方がいて密かにお互い大事に飼っていこうねと密かに勝手に心の中で応援してる^-^
勝手に仲間意識持ってます、大きいフグ飼いとして

でも最近久々に動画巡りして見て
あれ?うちのフグと同じくらいじゃない?と思い始める^-^
昔はあんなに大きく見えてたフグたちを見ても不思議と驚かなくなる
ようになった、あんなに大きいと思ってたフグたちが
うちのと同じようなサイズに見えるようになった^-^
うちのも長さも長くなって何より横にも縦にも太くなってる
特に正面から見てごつくなってる^-^←ほんとこんな顔
これからももっともっと大きくなりそう
アハ体験みたいに気付いたらいつのまにか大きくなった感覚が一番近い!
あれほど羨望と憧れのフグたちの近くに来たんだと思った
ここまで登って来たけどうちのフグとの歩みはまだまだこれから!!
これからも毎日たくさんの時間過ごせると思うと
楽しみしかない^-^

スポーツや趣味もそうだよね
歌なんかも最初聞いた時
英語と高音でこんなの無理ー!と思ってて
こんな歌、歌えるプロすごいなーと思ってるけど
でもどんどん慣れて今では普通に歌えたりもする
昔は無理とか思ってたのにな・・・・
人間て本当にやればできるね
少しずつでも無理だと思いながらでもやってればね
その為には自分で色々考えないとね

さてもっと大きいタコツボ買わないと^-^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?