見出し画像

2代目コンビニオーナーやってます。

はじめまして。
『みどり』と申します。

2代目コンビニオーナーをやっています。
父親が約20年。私が引き継いで約5年になります。現在2店舗を運営しています。

簡単に2代目コンビニオーナーになった経緯をお話しさせて頂きます。

父親の命削って働く姿を見て『コンビニなんて絶対やらない。』と決めており、大学卒業後はサラリーマンをやっていました。

5年ほどサラリーマンとして働いていたある日、父親から近々引退する旨を聞かされました。後継者がいない場合の店舗の扱いは、①別のオーナーさんに譲渡する。②閉店。③本部が直営として運営する。の3パターンになります。どのパターンにせよ『父親の20年の頑張りが無になってしまう』と思い、引き継ぐ決心をしました。父親が身を粉にしてやってきた事がなくなってしまう事にすごく抵抗があったんです。自分でも驚きましたが…。
切望してサラリーマンになったのに、5年でサラリーマン人生が終了してしまいました(笑)

私の経歴についてはこの辺にしておきます。
(そのうちもっと詳しく書くかも?)


このアカウントを作成した経緯ですが、2代目コンビニオーナーというレアな立場を活かして色々発信したいなと思ったからです。また、コンビニオーナーって意外と孤独なので情報交換する場としても活用できたらと思います。

これからよろしくお願いします。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?