数秘のこと①
私と数秘の出会いは、去年の1月になる。
その半年前の夏に、私は、14年間介護していた父を亡くし、なんとなく心にポッカリと穴が空いたような感じ。
最後まで、自宅で家族と共に介護できた達成感はありながら、なんとなく、寂しさや、やりがいがなくなった感じ。何かしたいけど、何がしたいかわからない。そんな気持ちを持っていた。
その年の秋、たまたま、友人にインナーチャイルドカードというカードのセッションに誘われ、なんとなく占いに興味を持ち始めた。
多分、私の中の魂が、きっと、自分の声をもっと聞いてほしいといっていたんだろう。
その次の年、たまたま、近所のネットカフェで、数秘入門講座があることを、知った。なんとなく、数秘って何?ちょっと興味あり、近くだし、行ってみようかなと思って申し込んだ。
ただ、コロナ禍の真っ只中、リアルの予定だったが、オンラインで急遽なったようだった。でも、それはそれで気軽に参加できたので、よかった
セミナー内容は、数秘術とは?歴史、数秘の算出方法まで学んだ
数秘は、生年月日と生まれた時の名前を数にして、算出する
足し算して、その数字から、自分の人生どう歩んでいくか?使命、魂の求めているもの、周りからどう見られるか?などを出した。
私は昔から、数字が好きなようだ。(そろばんも習っていて、先生もしていた)
数をだすのは、楽しい😀 そこから、自分のことがわかっていく感じも不思議だった。
なんとなく、私は、この数秘をもっと知りたいなと思えたセミナーだった。
続く
今日も読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?