見出し画像

たまみらライフコーチング第二回感想


こんにちは🌞
先日たまみらライフコーチング講座第二回がありました。

実は、直前まで参加出来るか、わからない状況でした。というのも、今主人が体調崩していて、不安定。😖私も、つい安心感でなく不安に、なりがちでした。(この出来事も、何が意味がありそう)

とりあえず参加して、今の状況のお祝いと嘆きのシェアした時、不安感からか、どっと涙🥲が出てしまい、急遽仲間の皆さんから、コヒーランスしながら洞察でのシェアを頂きました。 

サポートが必要、主人と、寄り添う私がいる、みどりの木、仲間との繋がり、支えをいただき安心感が、もらえました。

その後、たまみら現実化ライフコーチングで、より現実化の為に、目標の立て方を聞きました。
『あなたが、あなたのミッションステートメントを思う通りに生きている時、あなたには、何が見えたり聞こえたりしますか?」と、問いかけして引き出していくとの事。
なかなか目標が明確に、しづらい感じも、ありつつ、ヒアリングしてもらいながら自分も、話しながら気づきあったり、ちょっとずつ、イメージしていきました。

その後、ITスキルという事で、Googleドキュメント作成、メモ帳、Evernoteの、作り方を聞きました。
サクサクまるで魔法のように作成するくみくみ凄いなぁって思いながら、でも動画で残して復習出来るので、ありがたい😊

その後、よりターゲットの深掘りするために、明確化していく練習をしました。
話ししながら、自分の中から、気づく事が少しずつ明確に、なっていくような感じでした。

次回にむけて、宿題がありペア組んでる仲間と練習、IT作業があります。
ちょっと大変だけど、学べる事や、コーチング出来るようにマイペースでも、ちょっとずつ自信つけて楽しんでいこう❣️

今日も読んでいただきありがとうございます😊

続く

#たまみら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?