ライフストーリー(41)介護生活と子育て

こんばんは。今日は暖かく、春めいた日でしたね。桜の花も少しづつ咲いてきました。

父が落ち着いてきて、2年ぐらい経ってからのお話です。

娘は当時ピアノを習っていて、発表会がありました。娘と一緒に姪っ子も習っていたので、二人揃っての発表会、衣装も用意して、行きました。その時は、父はお留守番、母と主人のお母さんも行けて、娘は、両方のおばあちゃんきてもらえて、嬉しかったようでした。

その後、実は、また事件があったのです。それは、主人の母が、突然お腹の調子が悪いと言い、病院に行きました。それは、単身赴任の主人のところにいた時の事。その病院から、入院を勧められ、別の病院へ。私も、入院先の病院へ、向かいました。入院先の病院で、検査をして、次の日、突然、なぜか、義母の心臓が止まってしまい、AEDをすることに。何が起こったの?という感じでした。

その時は、なんとか、命は取り留めて、大学病院に移って、検査し、退院はできてよかったんです。

その2年後、今度は骨折して入院。そのままリハビリ病院に行くことになるだろうという話をしていた時、突然容態がおかしくなり、意識がなくなり、残念ながら、亡くなってしまいました。まさかのことだったので、ショックでした。


今日も読んでいただきありがとうございました

続く

#ライフストーリー #ピアノ発表会 #義母の死



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?