感謝のサイクル

おはようございます。
最近どうしようか悩んでることがあります。

それは、英語のサークルに入っているのですが、半年入って全然上達していないことです。当たり前っちゃあ当たり前。自分から勉強してないんですもん。

やめようかな?
とも思っているのですが、私は何かに追われてないとやらないんですよね。

ほら、テスト期間があるから、勉強するでしょ?
私は典型的な一夜漬けタイプでしたw


この英語のサークルは、朝の30分間だけなのですが、私はこの時間を瞑想に当てたいなぁと考えました。

だけど、実はこの英語をサボってやっているという罪悪感から、一生懸命瞑想していただけで、英語サークル自体がなかったら、実は瞑想すらしないんじゃないか・・・?

と思えてきました。

この場所があるから私はがんばれる。

それって本当にありがたい事だなぁと感じました。


何でタイトルが感謝?

どうしても好きになれないあの人

あの人がいるから、私はこれが嫌とか、あれが好きとか、気付けるんだなぁと。自分の価値観に気づくことができるんです。

誰かが、「あの人、いいよね。」と言っても素直にうなづくことが出来ない。うぅ〜〜〜ってなっちゃうw


でも、比べる事でわかることって多いですよね。

もなかアイスはんぶっこしたら、こっちの方が大きいやん!!

とかね。


自分の特性も、人と比べる事で、よくわかりますよね。

自分の中で普通だと思っていた表現が、面白いと言われると嬉しかったり。


人と違うって、ほんとは怖い事でも苦しい事でもなく、素晴らしい事なんだって、今になって気づきました。

昔は苦しかったなぁ。何で人と同じように出来ないんだろうと、無意味に自分を傷つけていたなぁ。

それが、この間、心の師匠から「今まで辛かったねぇ。」

といってもらえて、それだけで癒されたから

「いえ、大した事なかったですよ!」と笑顔で、本心からそう思えて、言った本人が一番びっくりしていました(笑)


思考、行動、言動が自分を作る。

良くも悪くも、人と話すことで、人と出会うことで、人生は作られていく。

そうやって、日々変化する自分の周りのことに感謝をしていけたら、案外人生も悪くないんじゃないかと思えてきました。


生きるのって大変だけど、大したことないって笑い飛ばせれば、最強の日々を過ごしていけそうです。

今日も笑っていってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?