ぐわんぐわん

いつになくやる気が出ない。
そんな日が毎日続く。

どんよりしている日は、
自分のことをおろそかにしがち。

なんだか何かをしていないと
自分がそこにいちゃいけないような
そんな気がして。

だけど、何もしたくなくて
ひたすら漫画を読んだり
アニメを見たり。

あー。
何やってんだろ、私。
今日何もやってないじゃん。

ただただ、流し見て
時間が過ぎていく。

頭痛だけが残る。

そしてまた、自己嫌悪。

止まない雨はない

天気も気分も痛みも
全てうつろう。

変わらないことなど何もない。

きっとそれが本質なんだろう。
受け入れがたいけれど。

沈んだ心もだんだんと
浮かび上がってくる。

一週間ほど
原因のわからぬまま落ち込んでいた心は
少し楽になってきていた。

家族の声を聞くだけで
頭痛がしたり、
外出するたびに
気分が悪くなる。

そんな毎日が
だんだんと
回復してきている気がする。


ニュースや雑誌で
他人のことを
とやかく言いまくる
そんな批判ばかり見ていると
気分が悪くなってくる。

だから
子供用のテレビに変えたり
電源を切ったり。
関わらないように
していた。

まぁ、避けるってことは
自分も少なからず
そういう人間臭いものを
持っているってことなんだろうな。
と理解はしつつ、
やっぱり嫌煙してしまう。

うるさい人は苦手だ。

自分がつかめなくて嫌いなのかもしれない。

何が言いたいのか自分でもよくわからない。

とりあえずは、
落ち込んだりしんどいときは
何もしない。

勝手に浮かび上がる。

それだけ。

無理しちゃうと
しんどいから。
ゆるく行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?