桃を食べて気付いた。太ることは〇〇なこと。

突然の訪問

私ももが大好きなんです。

それも、甘くてみずみずしくて、程よく酸味のある大きなももが。
(欲張り過ぎやw)

今年、なんと。弟からももが箱で送られてきましたー!!!!

やったーーー!!!
めっちゃ嬉しいーーー!!!!


和歌山から引っ越したこともあり、今年は和歌山のももを食べられないのかぁ・・・。と思っていた矢先に届いたものだったので、とてつもなく嬉しかったんです。そして、なんと1つ600円以上の上物✨✨

自分じゃ買ったことないレベルのももです(笑)
もう、本当に弟に感謝❤️❤️❤️


そして、箱入りの高級ももを一人で全部食べられる幸せといったら・・・❤️❤️❤️


数日間の幸せ

ももがある日々はすごく素敵で。
箱を開けた瞬間になんとも言えない甘くて幸せな香りが漂う。この匂いだけでもう満足しそうなくらい幸せになれる気がする。

ただ、それも2個食べ終わると満足してしまって、そこからは、いかに美味しくいただけるかの時間勝負でした。ももは痛むのが早く、変色が始まるとあっという間に腐ってしまう。味も落ちてしまう。それが一気に始まるもんだから、残りの4個はどうやって食べようかと頭の中はもも色一色でした。(暇かw)

自宅でスイーツ

レシピサイトを検索し、なるべく家にあるもので買い足さずにできる簡単なものを調べていくうちにたどり着いたのが、この3つ。

🍑ごろっとももパフェ
🍑まるごとももタルト
🍑ももとヨーグルトのフルーツサンド

どれも簡単で、あっという間にできるものばかり。いかに手間を少なく、好きなものを満足して食べられるか。


そして、結論。

ももはそのままが一番うまい。
(えぇーーーー!?結局!?)

美味しいももは何もしないのが一番美味しいってことです。
(何やそれ・・・。)


そして・・・・食べ過ぎた

一週間かけてももスイーツを食べ続けた結果。

うん。もちろんそうなるよね。
わかってた。わかってたよこうなることは。

お腹についたプニプニがつかめてしまった・・・。


だけど、よくよく考えると、
「これ(脂肪)は全部ももでできているかもしれない・・・!!!」と思った時に、

幸せかも・・・!!!!」

と感じたことに衝撃を受けた。
そもそも、太るってことは、体が生きようとしているからなんだよね。今までそんな思考になったことがなかったから、本当に驚いた。そして、それが、大好きなももを吸収したからだと思ったら、

「体が大好きなものでできているなんて、なんて最高なんだ✨」

と感動してしまいました。(何言ってんだw)


太ることは生きている証し

太るのは悪いことではなく、そもそも、体の変化の一つ。
そう思えた時、変化していることは、生きていることなんだと理解した。

だから太ったら、ああ、お肉ついたな。と感じるだけ。
(何やそれw)

悪いことなんて何もない。
(だからと言って開き直って食べ過ぎるのはまた別の話。)


ふと思いついた変化は、自分の中のこだわりや癖があるんだなと理解できたからだなぁと思う。まさかもも食べて太っただけで、こんな気付きがあるなんて思いもよらなかったけれど、なかなかいい収穫ではないでしょうか。自分で自分に満足したところで、おひらきとさせていただきますw

なんてない日常ですが、お読みいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?