いつも見ている人

それは自分

誰も見ていないし、いっか。

そう思って、今までスルーしていたことが、スルーできなくなった。


昨日、レジを打つ人が、かごの中から商品を出さずにそのままピッピッと計算をしていた。


なんとなく違和感を覚えつつも、お会計を済ませ、やっぱり気になるから一つずつレシートと確認しながら袋に入れていく。


あ。

やっぱり一つうち漏れてる。



今までだったら、確認すらしないし、なんだったら気づいてもラッキー😆💕

くらいにしか思わなかったのに、
どうしても、支払いたくて仕方がなかった。


このまま帰ったら罪悪感でいっぱいになってしまう。
めちゃめちゃ後悔しそう。



レジに持っていくと、店員さんは
「あ、それは打った記憶ないですね。」

ピッ。


なんかもう一言ないんかーい!!

とおもいながら
(これもお礼や謝るのがあたりまえという思い込み)


スッキリした気分で店を出る。


ふと、

自分は自分のことをいつも見ている

ことに気付く。


外から見てる自分と、
今感じてる自分は違うんじゃないかな。


見てる自分はちょっと大人?みたいな。

その大人な自分に恥ずかしくない自分、
自分で尊敬できる自分でいたいなって思った。



今朝も

「あ、私緊張してるわ。」

と気づいて、なんだか可愛らしく思えて、鏡に写った自分を笑ってしまった。



真剣に文章考えて、書いては消し、書いては消し、悩んで悩みすぎてわからなくなる。


なんか中学生にもどったみたい。


こんな自分もまだいるんや(笑)

なんだかニヤニヤしちゃう。



おもしろいなぁ。

共感力高いんじゃなかったのか?

びっくりするくらい発揮できへん(笑)



ちょっとずつでも、自分を好きになれてきてるんかな。

笑えるって素敵。


なんだか楽しくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?