メモ DAY1

とある日まであと7日

思いついたことを適当に書き並べるメモです。
来たる日に向けていろいろ準備をしているつもりですが、どうしてもやる気が出ないのでここに書き連ねます。
現在やろうとしてることが多すぎて多分間に合わないので後々出すかもしれないし企画が消えるかもしれません

・もう出来てるものについて
確定で完成してるnoteが一つ、最序盤だけほぼ完成してる動画が一つ、LINEスタンプっぽい画像が一つ。
動画は最序盤だけ出して「そういうもの」にしてもいいし、全部作って「完全体の山田MAD」にしてもいい…悩みどころ。
ただどっちにしろイラストは一枚以上必要。
LINEスタンプは流石に一個だと味気ないので仲間をいくつか作りたい(既にネタが20個はある)

・まだ出来てないものについて
自探のダンロン風動画…大分前にフリー素材たちでダンロンっぽいものを作成済み。特にシステムを追加しなければ立ち絵さえあれば置き換えは容易。立ち絵あればね。
少なくとも12人の立ち絵(最低上半身)を作る必要があるので実現確率は超低め。
あと実際のダンロンと比べるといくつか足りないものが多い(照準、コトダマシリンダー、ライフ/集中力など)ため、再現度の低さに繋がるのも課題。

「夢幻に囚われ」作成…超難航中。途中までは大分改良済みなものの、使いたかったギミックを発動させる理由及び成り立つ理屈が全く通っていないことに気付き、脳内アップデートパッチを行っていますが全然思いついてません。
仮にTALTOでの公開をゴールとするなら、文章構成やテストプレイを挟む必要があり、間に合うかどうか微妙かなりきつい。
でもここまで来たら完成させたい。

○○○イラスト…描こうと思えば描けそうなのにな…本当に怠惰だ…
全体公開しなくてもいい代物なのでもし出来ても世に出るかは未だ不明(米津玄師)

プシュケの牢獄用イラスト…はよ描け。
※「プシュケの牢獄」…CoC6版の1PL2PCシナリオです
KPレスを回る条件にイラストを描くなんてものをつけたせいで2ヶ月ぐらい回れてないじゃねぇか
ちなみに参加者は今須瑠床宇野上無星
ある事象において対になってます。

自探8番出口動画…こっちも手間暇エクストリーム。主人公は今須瑠床の予定。やっぱ絵を描くモチベが無さすぎて困る。

結論、全部絵が足りない。
休みがいっぱいあってもその1/3を作業に使ったら良い方なので、時間がたくさん欲しい。
夜眠いから寝ちゃうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?