【検証】結局とあぷぐさーって人間と人外は何:何なの?

※このnoteには一部極端な表現が含まれます。
書かれていることは全て独自調査であり、真実性を保証するものではありません。

こんにちは。みどーーです。
最近卓出来てません。
タイトルでもう分かりますが、今回は検証です。
とあぷぐさーでは
「人間」
というワードがとんでもなくいっぱい出ます。
そしてその中には「人間をやめている」発言(そのままの意:悪口ではありません)が飛び出すことがあります。
1回2回なら冗談で流せるんですが、1年いて思いました。
もしかして人外が多い…?と。
人間はもういないんじゃないか、と。
さすがに人間がいないとなればそれなりの対策を講じなければなりません。
しかし、普通に人間の人にいきなり警戒しだしたら
それは単に自分がおかしい人に見えてしまいます。
…!(ノーベル賞もののひらめき)
それなら、会話で相手の正体を探ってみましょう。
相手がどんな存在なのか分かればどんな行動を取ればいいのか分かるはず!

対象者一覧

・さぶさく鯖-雑談にて今回の判定(後述)に該当する発言をしたもの、
もしくは対象になったもの
・さぶさく鯖-雑談にて2023年発言したもの

人間判定ルール

・自分自身で「人間ではない」発言をした場合、人外であるとする。
・他の人に「人間ではない」と発言された場合、人外であるとする。
ただし発言者が人外であった場合、この発言は無効になる。
・「人間ではない発言」には「人間としてヤバい発言」は含まれない。
何故ならTRPGプレイヤーはヤバい方が丁度いいまであるからである。

観測されたヤバい状況一覧

・シンプル人間じゃない判定
・分裂してる人間
・人間じゃないことを隠そうとする人外
・人間を食う人間
・人間やめた人間
・とあぷぐさーに人類はいない発言
・一番人間じゃない発言
・増殖する人間

結論:みんな人外
あれ??
とあぷぐさーに人類がいない発言に対しての対抗がなかったので
皆人外で終了です、お疲れ様でした。



終われるか!!!!

こうなったら範囲を2022~にして再挑戦だ!!!!!!

観測されたヤバい状況一覧(2022)

・人間が地雷要素な人間(?)
・神話生物
・人間じゃなくて変温生物
・人間に「戻った」らしい存在
・人間になりたい何か
・堂々と人間ではない発言
・多分人間な人間
・reCAPTCHAのノリで人間でないことを証明する人
・肉を食べてないので人権剥奪
・エミューだった人
・人間をやめさせてこようとする人外
・卓回りすぎなので人外判定
・実は重機だった人
・人外扱いしてくる人外vs人間
・「人外で偉い」
・どう見ても人外
・唐突に人外
・人 類 ミ ッ ク ス ジ ュ ー ス

結論:やっぱりみんな人外
人間なんていなかったんだ…

_ここでみどーーに電流走る_

(♪コナンOPのテーマ)
最初の定義で「人外の告発は無効」というルールを作っていました。
そのため、とあぷぐさーが全員人外であるとするなら
告発者は人外になるため告発は無効になります。
なら!人間はまだいるはず…
…という訳で!人間判定の結果をお伝えします。

結論

対象の数:34
残存人間数:21名
観測人外数:13体

このことから
とあぷぐさーの人間:人外の割合は…

およそ    3:2

であると分かりました。
ですが、この結果はあくまでも仮初の物です。
今回の調査中に人外とはいえないものの到底人間の所業ではない発言がいくつか発見されました。(人で作られたソファ、もはやパラノイアな発言etc)
本当に怖いのは人間なのかもしれません(よくある結論)。
以上、まだ人外扱いされたことがないみどーーからの報告でした。





繰り返しになりますが
このnoteには一部極端な表現が含まれます。
書かれていることは全て独自調査であり、真実性を保証するものではありません。

主語デカにならないよう、自分も人間というワードは気を付けて使っていこうと思っています。
それでは皆さん、来年も良いTRPGライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?