見出し画像

近況

転職してました

今年の5月に転職をしておりまして、試用期間も終わり正式採用になったので報告も兼ねて近況などを書こうと思います。

転職理由は色々ありますが、タイミングがよかったというのが大きいです。
特に転職活動はしていなくて、友人のリファラル一本釣りでした。

今何してるの?

某金融機関で新規プロダクトのCI/CD整備だとか、DevOpsっぽいことをやってます。そのうちコードも書くかもしれませんがポジション的にはチームリーダーとかPdMを担っていくようになるかなと思います。

最近変わったこと

(過去に囚われないという意味で)思考が前向きになりました。性根はネガティブなままなので落ち込んだりすることもありますが、立ち直るのがとにかく早くなったなあと思います。
自分のやりたいことに向かってちゃんと進めてるなあ、という感じ。

知り合いからの勧めで去年参加した「幸せに働くを学ぶ幸働セミナー」の縁もあって今年の3月から横山りょうさん(@steroid66)と契約してパーソナルマネジメントを始めたことで思考が変わり、行動が変わってきたなと実感しています。今まで一人で悩んだり抱え込んだりしていたことを共有して一緒に考えてくれる存在のありがたさと、自分が変わろうとして変われなかった理由がわかったことでようやく覚悟が決まったように思います。
横山さんありがとう。あなたのお陰で僕は活き活きと生きれています。

アウトプットに回せるエネルギーも充電できてきたので、あと少し充電したら今後やっていきたいことなど書いていきたいと思います。

今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?