mido-magaロゴ

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.1】 (2019/2/22)

こんにちは!ミドマガ編集部です。

このミドマガWeeklyでは、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向けて情報、ネタを発信していきます。
最初は引用が中心になりますが、そのうち独自のコンテンツ(コラムやインタビューなど)も投入する予定です。

サポーターに根差したメディアとして、皆さまに楽しんでもらえるものにしたいと考えています。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重なリアクションとして、編集部にて確認するようにします。

という訳で、記念すべき1回目です!
よろしくどうぞー。

────────────────────

■2/23(土) J1 ジュビロ磐田戦 プレビュー

ついに来ました!J1開幕です!

Jリーグ公式でも試合の見どころを解説しています。

前回対戦は2014年。J2の昇格争いをしていましたね。

アウェイサポーター向け情報はこちら。

残念ながら現地へ行けない方はPVもやっています。
今回は喫茶山雅、アルピコプラザ 、イオン南松本、上土劇場、イオン豊科と5会場も!
詳しく知りたい方は山雅公式をチェックしてください。

そしてUMからの大事なお知らせ。
みんなで旗を振ってスタジアムを緑に染めましょう!
今回はいつも応援を先頭で引っ張ってくれる大旗がないので、その分も皆さんが頼りですよ!

大旗隊もいつもの旗振りこそ実施しないものの、エンブレム旗を使用した作戦を予定。
旗いっぱいも連携して盛り上げていきたいです。

チケットが入手できなかった方や、都合で参戦できない方も沢山いらっしゃるかと思います。
ですが、行けない人の分も現地のサポーター達が全力で楽しみ、戦うのが山雅のやり方。
境界突破を目指し、今年もみんなで勝利を掴みましょう!

────────────────────

■トップチーム動向

鹿児島キャンプが終了。

Jリーグキックオフカンファレンスには反町監督と前田大然選手が参加しました。
いよいよ大然がクラブの看板選手になってきたなと実感。

大然、JJ兄弟に会う

大然、ダンと戦う

大然、イニエスタと2ショットを撮る

最後に各クラブ選手たちによる開幕宣言も。

更に毎年恒例、山形村キックオフイベントが開催されました。

UMもダンマク掲示と選手コール対応で参加しました。
このイベントがあると、いよいよ開幕だなって気持ちになりますね。

────────────────────

■今週のガンズくん

日記でマスコット総選挙の応援への感謝を伝えていました。

特に応援してくれたメロに感謝を伝えるガンズくん。

そしてマスコットが一堂に会するゼロックススーパーカップに参加。
友人たちと交流を深めた様子。

君ら親友だったのか。

一平くんも。いつの間に青くなったんや…。

マスコット総選挙の優勝者のためにお手製シャーレを用意するナイスガイすぎなうちの雷鳥。

お手製シャーレはグランパスくんの元へ。

開幕戦で対戦するジュビロくんにも臆さず接した模様。

────────────────────

■新加入選手チャント発表

レアンドロ、高橋、服部の3選手のチャントを公開しました。
バラエティ豊かというか、いい意味で方向性がバラけて山雅っぽい選曲になったかなと思います。
しっかり覚えて開幕から大きな声で歌いましょう!

今回も何十曲もの応募をいただきました。
送ってくださった皆様、ありがとうございました!

服部チャントのインパクトが全てを持って行った感じ。
選考会でもザワついてました(笑)
レアンドロペレイラは名前の詰め込み感と南米っぽい曲調が熱く、高橋の手拍子部分はスタジアム映えしそうで楽しみ。
いただいたご意見も今後の参考にさせていただきます!

────────────────────

■その他いろいろ

町田也真人選手がサッカースクール設立

今年もゴールは任せた

須藤右介が喫茶山雅に

ヤハ頑張れー!

大然、髪型を語る

信州大サッカー部にスポンサーが

面白い取り組み。
学生は活動資金を、企業は求人難の中で学生との接点を得るという。

下部組織の体制改革へ

これ実現するとかなり変わりそうですよね。
トップチームの人数が減って、U21チームに育成したい選手を囲う感じになるのかな。

U-18出身の篠原貫太選手、栃木シティで奮闘中

小松蓮のほかにも、JFLや地域のクラブに入団したり、大学サッカーで活躍するユースっ子も増えてきましたね。
この辺、OBたちの活躍をぜひ有識者にまとめてもらいたいなー、とか。

寄せ書きダンマクをお渡ししました!

サポーターミーティングまとめ

やはりこの辺が気になりますわな。

スタジアムの雰囲気が最大の財産
一部のファンのマナー違反で不快な思いや悪い印象
毎週クレームの電話が入る
譲り合いの気持ち
マナー対応のための警備
警備のための費用を削減し強化費に活かしたい

軒先パーキングと提携

エプソン 松本山雅FC月間MVPを新設

今シーズン見られそうな通算試合記録

隼磨すごすぎるな。

────────────────────

以上!

というわけで、いよいよシーズンが始まるわけですが、皆さん準備はできていますか?
専門家の予想によると、山雅のJ1残留は厳しいそうですが、そんなことは端から承知。
一人ひとりがクラブのためにやれることを全力でやって、必ず覆してやりましょう!

TOP15ゲットしたら外れた順位予想を肴に祝杯上げてやるからな!

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?