見出し画像

「ibマッピング×ホロスコープ講座」 第1日目

思ってた通り・・・

ホロスコープとか、月の事とかをちゃんと知った人たちが集まってる😨😨

私出来ないかも😞😞 どうしよう😫😫の思いが・・・

でも、素人でも対応できるような分かりやすく、テンション上がる資料のおかげで落ちこぼれずに済んだ。

初日の講義は、まずはホロスコープの説明と自分の事を知ることから🥰

自分のホロスコープを見ながら何座の何ハウスか・・・♒3️⃣

たくさんの星の中にそれぞれを書き込んでいくんだけど。

これが 素人にとってはかなり大変な作業で😓

どれもこれもマークだらけっ💦💦😵😵

星座だって、今まで自分の星座にしか興味なかったから・・・

しかも星のマーク・・・

月と太陽しか分かってないから照し合せが大変💦💦

必死こいて入れていく中、ヨネちゃんのチャチャが入る。

「私のヨガマットなんとかに似てる~」だって。

知らないっす❗それどころではないっす❗❗

こっちは遅れを取らぬよう必死なんっす❗❗❗

どうにか、自分が持つ星座の紐解きをしたところで、

「脱疲労コンサルタント・川上おとじさん」登場🎉🎉

オトジさんのマッピングに入る。ヨネちゃんが先に見本を見せてくれるので、とっても分かりやすかった🥰🥰

自分の人生航海図を作ってみて、気になったことを書き出す。

そしてその中から一つに焦点を絞り、深堀していく。

最後に今後どうしていきたいのかを書き出す。という感じの流れ。

今日のマッピングの結果・・・

私は今後「楽しく生きていきたいんだ」

へぇ~😳😳😳私はそんな風に思ってるんだ。というのも・・・

誰だって楽しく生きたいって思ってるんだろうけど、マッピングするために選んだ題材から、こういう答えが出てくるとは思ってもなかった😲😲

なんか、面白いぞ❗❗❗😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?