見出し画像

大寒波到来の日に

数日前から降り続く雪⛄⛄⛄

ずっと家の中に籠っていたけど、この日ばかりは絶対に出掛けなければならない。

北九州方面に娘の部屋探し。

あえて、寮設備のある大学を選んだのに…
コロナの影響もあり、今度の新入生は14人しか寮に入れないとの事。
しかも、一般入試終了後に応募者多数の場合は抽選で決めるとな❗❗😳😳😳
じゃあ、抽選で外れたら❗❓そこから家探し❗❓
早々と、推薦で大学入試を終わらせた意味がなくなっちゃうじゃん😩😩😩良い物件に出会うチャンスもグンと低くなるよねぇ🤔🤔
という事で、急に一人暮らしする事に決定💦💦
娘は大喜び🙌🙌🙌

仕事の都合上、平日には行けないから・・・
予約していたこの日を逃せば,、次に北九州に行けるのは2週間後になってしまう。

決行するしかない‼️😤😤
高速道路は閉鎖中😵
雪が積もっている中、山越えをして北九州へと向かった。

とてもいい不動産屋さんで、条件に合う部屋数軒と、予約の際に私が言った「条件次第では金額が少し上がってもイイかも」という物件を用意してくれていた。そして、数日前に空きが決定したばかりの公開直前の物件があるとの事。

大通り沿いで大学のすぐ前。
マンションの下にはバス停。
角部屋で南向き。
極めつけ…1階のテナントには行列の出来るクレープ屋さんが入ってる🤤🤤🤤

オートロック式で女性専用マンション。

高校卒業して、すぐに一人暮らしをする娘にとってはとても安心できる物件。

特に北九州ってところは、福岡地区方面の福岡人にとっては治安的にちょっと・・・
昔のイメージがまだ残ってて🙏🙏🙏
不安な印象があるから。

雪道運転は緊張して、ちょっと疲れたがタイミングだったんだなぁ。いい物件がすぐに見つかって良かった。

帰るころには雪も解けて・・・

とてもいい旅をした気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?