見出し画像

じつはYouTube配信アイデアも出てきた。

身体はボロボロだったけど、けっこう研ぎ澄まされたアイデアが出た夏でした。

余計なこと考える余裕がないからか?苦笑

ということで。

ポッドキャスト進めながら急に思いついたYouTube企画がある。

まだ完全にアイデアベースだから、ここには書かないのだが、ポッドキャストが何度か録れたらこっちも始められたらと思っている。

これがもし実現したら、今のありのままの自分と発信が綺麗にリンクしていくから、とても良いんじゃないかと感じている。

今まで、YouTubeの配信は、歌を録音(録画)して配信するということしか考えてなかったのだけれど。

普段からやってないこと、意識がいってないことを配信するっていうのは、本当に体力をつかうのだよね。

それで何度も、途中で頓挫してきたり、過去音源の発信だけにとどまったりしてきたわけだけど。

もっと柔軟に、そしてリアルに。

今の自分がやりたいなぁ〜と思ってることと、ふわっとリンクさせてみた。

あ、そのやりたいこと、そのまま配信すればいいじゃん。って。

vlogに近いけど、一応、コンテンツは音楽に特化しています。

ポッドキャストをやること決めてから、「しゃべるのアリだな」ということで、こっちのアイデアもまとまっていった気がします。

今まで、歌う自分しか出しちゃいけないってどこかで思ってきたけど。

そんなことないし、そんなわけないし。笑

音楽を配信するといっても、色々スタイルはあるしね。

やりたいことやるって、こんな感じなのかもなぁ。

とか思ってます。

まだやってないので、やってみなきゃわからないけど。

少なくともこの企画が、また次への一歩につながっていったらいいなと思っている次第です。

#youtube企画  #自分らしい配信 #音楽の配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?