【平塚競輪】KEIRIN GRAND PRIX2022【グランプリ】

12月30日いよいよ本番グランプリの開催です。
いろいろ予想含めどうしようか考えましたが、やはり最終的には自分の好きな買い目、選手、展開などなどあると思いますのでご自身で買い目は決めてもらうべきだと思います。
買い目は載せますが気になる選手がいるなら僕の予想に引っ張られず買ってもらったほうがいいです。
買わずに後悔は僕もよくありますので(笑)

では早速初手の並び想定から展開予想していきます。
ここも割と悩みましたが
←3748 5 2 91 6
こう予想します。
まず東北4車の先頭を任された3新山ですがどう考えても先行するしかありません。となれば9脇本が飛びつかないにしても単騎が3人いてしかも捌きもできる選手がいるとなれば前から突っ張り主導権が一番確実かなと思います。
最内枠には1古性がいますが9脇本が突っ張り先行はほぼなく前取りたがらないこともあり無理してスタート取りに行かないんではないかと思いこのような初手を想定しました。
また、単騎勢の初手位置ですが
立ち回りがシビアな5松浦は東北の後ろを抑えたいはず、2郡司より先にスタート出るだろう。
6平原は初手無理せず後ろを選びそう。流れを見ながらの仕掛けかと。

で、ここからレース展開予想ですが
まぁ大方の予想通り新山の先行だと。赤板(残り2周地点)では新山が先頭誘導員と車間を切り後ろを警戒。そのまま隊列は1本棒のままで打鐘前からペースをあげ主導権。最終周回H(残り1周地点)過ぎに松浦が先に仕掛けようとするのに併せて新田が番手発進。4コーナー付近で4守澤、郡司が外に持ち出し8佐藤は内側へ脇本は一番外を捲り勝負。
あとはG前勝負になるかな
実は怖いのが6平原で数年前の立川GPのとき最終B(最終周回残り半周地点)
9番手から一気のスピードで3着というここ一番の力を見せる時があり抑えておきたい。

では予想をもとに以下買い目です。
◎2-4-16789   5点
〇4-2-16789   5点
▲2=89     4点
△4=89     4点
計18点です
▲や△は個人的に3連単にするかもしれません、またほかの抑えも買おうか当日悩むかもしれませんので他の買い目が出た場合は追記します。

とにかく年末大一番の競輪グランプリをみて競輪を楽しんでください!
最後まで閲覧ありがとうございました。

もしお役に立てた時ほんの気持ちだけでもサポートいただけると大変励みになります(*´∀`*)サポートなくてもフォローしていただけると大変ありがたいです(*´∀`*)よろしくお願いします!