私の予想に関して皆様にお伝えしたいこと。

競輪の予想家を始めるときは有料にはしないと息巻いてやってましたが気がつけば有料予想を始めるくずとなってることを皆様にお詫びいたします。

もともと無料でやっていても絡んでくる人は少数ながらいましたがオープンチャット内でもそういう迷惑な少数がいたので有料チャットにしたという言い訳はあります。

ではなぜnoteも販売するようになったのか。そりゃお金がほしいからなのですが。

なぜ有料予想に踏み切ったのか。
これはtwitterで良くしていただいてる方に誘われて共同マガジンを作成したことが事の発端でした。毎日積み重なる販売金額に僕は目を奪われようは味をしめたということです。

これに関しては当初言っていた有料はやらないという僕の言葉にうそがありましたので皆様に謝罪させていただきます。申しわけありませんでした。

でも有料で予想を提供させてもらうようになりいろいろと考えることも増えました。より濃い内容の予想を出そうと自分のなかで必至にやらせていただいております。

先日皆様に醜いところをお見せして大変反省しておりますことではございますがあの某競輪好きの偉そうな方がこちらのツイートに対して
”本当かどうかわからないのに極めて小数のことまで気を使えるか”
このようなことを彼は仰いました。

この一言が僕としては非常にきつい一言となりましてついカッとなって喧嘩を売るようなこととなってしまいました。あのやり方は非常に幼稚で自分のことながら非常に情けないと猛省しております。

ただ無料であれ有料であれ予想を提供する側には少なくとも責任が発生するものであると僕は思っております。
予想しました!買ってください!乗ってください!でもそっちの責任でお願いします!
これはさすがに都合が良すぎます。では予想を提供する側の責任というものですがこれは提供する際の注意喚起、内容(提供する情報)この辺を考えてやることにあると思います。

なので自分は並び予想、展開予想、買い目を書いてありますが
勝負レース等の煽る文言、金額の分配この辺は載せないようにしてます。
購入される方はきちんと自己責任の上購入されてると思ってますのでそこまで心配する必要もないのかと思いますが
もし万が一僕が
○○R頭鉄板で勝負レースです!
というようなことを書いたとき購入者の一人が
この予想してる人は競輪詳しいからきっと相当自信ある→絶対当たる!
今手元にある最後の10万を全部突っ込もう!
ということになってはずしたときに僕はそのお金を返すこともできませんし自己責任ですので・・・というようなことをいうほかありません。
自分が悪者になる分にはかまわないのですがせっかく競輪に興味をもってくれた方が競輪てやばいもんだという印象になってしまうと貴重な競輪ファンを減らすことになりかねません。
それに近いようなことをされてた方に注意喚起のつもりでついRTしてしまいましたがあのコメントはいただけないなと反省しております。

ですのでぼくは固いよ!勝負レース!は絶対に載せません。買って失って後悔されるより買えばよかったの後悔のほうがまだ取り返しはつきます。
ただ人気が怪しいときはここは少し荒れそうということはいうかもしれません。厚く張る必要がないので。

さて長々と講釈を垂れてきましたが次で最後です。
たまに見かけるのですが
外れたら返金します!当たらなかったら返金!

こういう方を見かけますが僕は申しわけありませんが返金の方はできないようにさせていただいております。
一般的な常識の範囲での事情については返金する場合もありますが基本的には返金は受け付けないようにしております。

僕の予想は買い目に重きを置いておりません。展開の予想やその予想の仕方が出来るだけわかるように初手予想から展開予想まで書いてあります。
これは僕の情報商材です。時間を使い作成しております。当然予想に数時間は使っております。
買った競輪新聞の予想が全然当たらないからお金返せといって返してもらえませんよね?つまりはそういうことです。

ただ皆様の負担に出来るだけならないように極力安価で設定させていただいております。その辺のこちらの意図を汲み取っていただければと思います。

なにかありましたらtwitterで
@midnightteacher
を検索してください。そしてDMください。

いつも購入してくださる皆様には大変感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2020年5月6日    モーニングナイト先生

もしお役に立てた時ほんの気持ちだけでもサポートいただけると大変励みになります(*´∀`*)サポートなくてもフォローしていただけると大変ありがたいです(*´∀`*)よろしくお願いします!