見出し画像

tricity300が欲しくなる理由

暖かくなってきてバイクで走るのが楽しくなってきました。今はc125だけですが、最近ちょっと大きいバイクが欲しくなってきました。

トリシティ300です。

125ccでもなく155ccでもない、300ccです。

排気量は300ccですが、車重やフロント2輪でそもそも倒しにくいので、トリシティには乗ったことはまだ無いですが、大型車と同じ様な操縦感と感想を挙げるYou Tubeを時々観ます。

10年くらい前にpiaggioのMP3に乗っていました。

トリシティと同じ様な機構です。

当時フロント2輪の3輪スクーターはこのバイクしか無くて、周りからはかなり珍しがられていました。

とっても楽しかった思い出がありましたが、走行距離が2万キロに近づいた頃ハンドルがロックするような事が起こり、点検してもらうとハンドルの中にあるベアリングがおそらく割れたか、なんらかの破損の疑いが強いと。

当時その部分の故障を誰もおこしたことがなく、日本国内にあるパーツが合わなくて、本国からの提供を待たなくてはいけないが、ベアリングだけを送ってもらう事ができず、他のバイク部品と一緒に輸送してもらう事しかできないと。

そうなると、いつ来るのか。

「数ヶ月先になると思います」


え?

最低でも3ヶ月以上。

結局手放しました😔


しかし、同じ様な3輪スクーターで日本メーカー。

もう壊れてもこわくない。

工賃も気にしない!

でも価格が気になり過ぎ…

90万を超える三輪車って…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?