見出し画像

魔女の手(抜き)仕事

今日はルーンストーンを作ってみました。

画像1

こんな感じに仕上がりました。

実は、占い講座の生徒さんたちに
それぞれ似合いそうな、使いやすそうなルーンストーンをプレゼントしようと思い。すでに注文はしたのですが、海外から取り寄せたため、届くまで一ヶ月以上かかってしまうそうで。

仕方ないのでそれが届くまでの間、
代わりにこれを使って貰おうと簡単に作ってみました。

ですが

何故か夫が大感動で、
「どこが手抜き?どこが簡易的?売り物レベルっ」と、褒めちぎってくれちゃってw

私ったらすぐにその気になって
「あらー。すごい手抜きなんだけど、、いやーんそうかしらー!!」

なんて喜んで、こうして写真撮ってみたりしちゃいました。

「売り物になるよ」と君が言ったから
 8月25日はルーン記念日

懐かしいですね。俵万智さんの「サラダ記念日」が子供の頃に流行っていました。


手仕事というか手抜き仕事をしながら、
ずっと昔の事を思い出していました。

「占い師」の仕事をしなくなって久しいのですが、

ルーンの一文字一文字と向き合っていると、
「占い師になろう」と決めた若い頃の私を思い出します。

タロットカードの絵柄一枚一枚に、、、
ルーン文字のひとつひとつに、、、

そりゃ、ときめいたものでした。

一時は占い師が「天職」だとまで思ったくらいでしたが、
過去生でさんざん生業にしていたから適性があっただけ。
つまり【適職】に過ぎなかったのだと後から知るに至ったときには
【真の天職】だと思える今の仕事への喜びとともに、
少し寂しさを感じたものでした。

占いとの付き合い方は、今では「占い師養成」、
「占い方レクチャー」の他、
ほとんどは、「疲れた占い師さんのヒーリング」や、
「占い師→チャネラー又はヒーラーへの転職手伝い」
となりました。

それでもやはり、
占いは「適職」のひとつ。

過去生の私を、生かしてくれた生業。

思い入れは強いです。

そして・・

なんだか、切ないです。

何故でしょう。過去生の私と今夜はお喋りしたい気分。


(夫が褒めてくれたから、このルーンは私の手元に置いておこうと思います。)

スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕