見出し画像

イバラシティ成長記録

宵越しのFPは持たない主義PLです(現在4)。
最近流行っているので書きましたが、ぶっちゃけ何も考えてない気がする。

キャラクターについて

ENo244。鈴のなる夢/咲良乃スズヒコ。
タワムレガキ4期からの満を持しての続投キャラです。実は3期からいたんですが……
タワムレガキが終了したあと、なんやかんやあった相手PLとりすげPT組みたいねえ~という話をしていたらイバラシティが来たのでぶち込まれた。

画像1

これはタワムレガキのころのヒコさん。物攻領域全一です。
このステータスをほぼ引き継いだ形にしようと思い、路線としては前衛壁ヒーラーを選択。4人PTの残りが痛撃・痛撃・サポーター。

なので壁ヒーラーになるはずだった。

第1回更新

結果はこちら

武術LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
響鳴LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV を 20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
ストライク を習得!
エチュード を習得!
マーチ を習得!
チャージ を習得!
ビブラート を習得!
ブレイブハート を習得!

武術響鳴じゃん。
どうして?というのはまあ……まず弊PTは痛撃(ノリでつけたPT名が一生使われそう)なので、ブレイブハートを……ブレイブハートを取りたかったんですね。ブレイブハート大好きなんですよ。

画像2

これは娘です。初めてブレイブハートに触れたのがタワムレガキで、初めてりすゲに触れたのもタワムレガキだったので、めちゃくちゃブレイブハートには思い入れがあったんですね。
まあ現実はオーバードライブでビリビリに服破いて遊んでたんだけどさ。

とりあえずブレイブハートを毎回撃ち、無限にブレイブハートのカードを作ることをここで誓う。

第2回更新

結果はこちら

武術LV を 10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
響鳴LV を 5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)
変化LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
領域LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV を 5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
ガードフォーム を習得!
リフレクション を習得!
カームソング を習得!
プロテクション を習得!
ミラー&ミラー を習得!
ディベスト を習得!
ガーディアン を習得!
ワイドプロテクション を習得!

速攻で武術と響鳴を捨てた。武術はPTMに任せていくから……
ガードフォームが前衛として欲しかった&物攻領域全一なので変化/領域で暮らしていきたいなどと供述しており、そっちに舵を戻した。
取ってからブレイブハートが単体であることに気づく。アホ。

第3回更新

結果はこちら

響鳴LV を 5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)
変化LV を 5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
領域LV を 5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
料理LV を 5 UP!(LV25⇒30、-5CP)
アブソーブ を習得!
ツインブラスト を習得!
☆イクステンション を習得!

響鳴に完全に別れを告げる。お前とはブレイブハートだけの仲だ(予定)。
ここで複合15の初習得ボーナスを狙いに行ったついでに取れたアブソーブが強いため重宝している。イクステンションのことは……ちょっと分かんないですね……
PT内料理担当なのに全く食材が拾えないことに危機感を抱き、ここでもうなりふり構わず肉を投げつけたくなる。あと確かこの回で再更新で勝ち勝ちが負け負けにひっくり返ってめちゃくちゃ萎えたし決闘の戦闘設定ミスってて一生リフレクションする設定になってた。バカ。

第4回更新

結果はこちら

領域LV を 10 DOWN。(LV15⇒5、+10CP、-10FP)
具現LV を 15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
料理LV を 5 UP!(LV30⇒35、-5CP)
クリエイト:タライ を習得!
ローバスト を習得!
クリエイト:ウィング を習得!
召喚強化 を習得!
クリエイト:バトルフラッグ を習得!
サモン:サーヴァント を習得!
サモン:ビーフ を習得!

肉取ったらなんかサーヴァントとバトルフラッグがついてきた。
この辺でようやく一生ブレイブハートのカード作ることでブレイブハートのLvが上がることを知った気がする。ガバガバか?この時点でイバラ側全一。
全一という概念が大好きなのでこれからも振ってくぞという意思を強く持つ。

第5回更新

最新の結果。

具現LV を 15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)
武術LV を 5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
命術LV を 15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
料理LV を 5 UP!(LV35⇒40、-5CP)
ウォーターフォール を習得!
フロウライフ を習得!
クリーンヒット を習得!
コンテイン を習得!
アンダークーリング を習得!
ヘイルカード を習得!
アクアヒール を習得!
フローズンフォーム を習得!
水の祝福 を習得!
☆グレイシア を習得!

なんと第4回更新までずっとスキル欄が白く、いい加減属性取るか……命術……自然……どうしよう……もう分からん……でも地属性のスキル色解釈違いだし命術にすっか……と一気に牛に使った具現に別れを告げたらまさかの命術変化15初習得で臨時収入にビビる。マジで?
一応目的としてはフロウライフを習得してMHPの補強をすることと、クリーンヒットかコンテインを通常技に持ってこれるようにすることで被ダメを抑える狙い。ついでにみんなが強い強い言ってるヘイルカードが取れたので、ここで圧を発していく。見せポケモンみたいなノリ。
習得の仕方としてはかなりアホで、一度上げて下げた武術をまた上げているので相当アホです。何も考えていないことが分かります。

これからのこと

もちろん何も考えていません。
メインツリーのつもりの変化領域が現状クソクソ微妙だと感じているので、なんかの複合と一緒になんかしていく気はしています。
アホだからまた響鳴とか武術上げてるかもしれないし……
キャラクター的には変化領域ツリーを強くしていきたいんですが、この変化も領域も他の属性と組み合わせるやつですね?フフ 解析もかなりキャラ的には取りたいんですけどキャラ的に……難しいですねこのゲーム

料理の常時系を取っていないのは本人が“家庭料理の人間だから”なんですけど、3d6の5以下ってかなり出るでしょ(TRPGプレイヤー並感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?