見出し画像

C100で熱中症(軽度)になって帰ってきた話


スズサト氏主催のアドベントカレンダー12/9担当です。お声掛けいただきましてありがとうございます。前の記事もアドカレじゃん。
ちなみに今めっちゃコミケの原稿やってることとは関係なくコミケの話をします。


C100。それは記念すべき三桁開催……そしてあらゆる大手サークルが参加していく修羅の国……のTRPG島。TRPG島は平和です。
そして何よりこれ夏コミだったんですね。

準備をしようとする紙箱みど「前も夏コミ出たしイケるやろ!!」
(このあと南館参加だったことに気づく)
完。南館の夏は超快適でした。

このクソ医療環境(日々働いている皆様は本当にありがとうございます)で無様するわけにはいかない……!! そもそも救急搬送されたら次回以降の当落に関係してきそうでイヤ(知らんけど)……!!
というわけで事前準備。

買ってよかったもの

買ってなかったら死んでた。
後述するクソ強保冷剤と合わせて人権が本当に救われた。


買ってなかったら死んでたその2。
閉会するまでペットボトルが凍ってたので生き延びたと言っても過言ではない
んだけど家に2個ある。2個もいらんかった。アホ?


これを始めとする扇風機類。ビビりすぎて首掛け・手持ち・卓上の3つ買ったことが結果的に功を奏した。ビビりすぎて正解だったのかもしれない。


別にグリーンダカラである必要はなく、今回は凍らせられるペットボトルであることがめちゃくちゃ重要だった。
でもまだ家に残ってる。なんで24本の箱買ったの?(普通に出かける時に持ち出しています)


実はコミケ参加そのものがちょっと危なかった

同居の神木せつな(仕事マックス怒りのデスロード中)がマジでコミケに間に合うかのギリギリのところでコロナに引っかかり(感染したら完全にアウト)、ウワーーーーーーーーーッお前お前お前お前!!!!!!!!!!!!!!!! って思いながらAmazonにあらゆる助けを求めたら普通に無傷(みなし陽性として数えていたけど何も起こらなかった)で済みました。仕事がデスロードすぎる人と平均して21時以降に卓のために自室に籠もり、共用部分に出てくるより早く寝られてからエオルゼアに飛び込み2時すぎまで活動する生活をしているとこうなります。ちなみにこの部分書いてるのは3時過ぎです。


実際に起こったこと(会場編)

いつものフォロワーに売り子を頼み(さまざまあり、神木せつな(以下氏)に売り子を頼むのがちょっとむずかしいになっている)、開会してからなんやかんやありも首掛け扇風機と冷凍ペットボトルで圧倒的優勝をしていたんですが、用のあるサークル(壁サー外)に出向いた時に首掛け扇風機の充電が切れていたんですね。(死1つ目)
スペースに戻ってからなんかこれあかん気がするな……と常温のペットボトルを啜り……ビビり(ビビりすぎる)なので氏がコロナにかかったときに実家から届いていた経口補水ゼリー(何も言わずにパク……持ってきた)を啜……ろうとして本格的に異変に気づきます。
ゼリー吸えねえ。(死2つ目)
これは……アカンですね!!!!!!!!(死の覚悟)と思いながら屈強な保冷剤とまだ凍っているペットボトル(神に感謝)を引っ張り出して……引っ張……引っ…………具合悪すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!
これはまずい(当たり前)
と思ったので売り子に宅配搬入を託し(佐川だったので住所書きが不要だった)(託したらめちゃくちゃ並ばせてしまった)、周辺がどんどん撤収していくのを見ている……あっ閉会の拍手なっちゃった……机椅子片付けられてくんだけど(死んだ魚の目)……
意図せずして記念すべき回で死んだ顔して閉会の拍手を初めて聞くことになる。こんな嬉しくない閉会の拍手初めて…………
脳内ではどのタイミングでスタッフに声を……? というデモンストレーションを始めていたんですが普通に動けちゃったので自力で手搬出する荷物は包めちゃったんですね。死んだ顔して売り子を待つサークル主。
こんなところでそんな根性発揮すんなという話なんですが、本当に救急搬送されたくない(根性)という一心で無事退場……地下のコンクリベタ打ちの壁で涼む(完全に屍)。コンクリに感謝したの人生で初めてだと思う。
ところで熱中症(軽度)はマジで汗をかかなくなりビビりました。冷やしたら事なきを得たのでよし。

このあと都バスで帰宅してる最中にマジのリバース圧をいなし続けていた話があるんですがかなりどうでもいいのでスキップします。


実際に起こったこと(帰宅編)

無事デケエ駅に辿り着いたものの吐き気(バス酔いだと思ってたんだけど普通に症状もあったのでは?)がヤバく、喫茶店に連行してもらいます。愚か~。
この辺でマジで帰りたくない……………………とめちゃくちゃ思う。せめて迎えに来て荷物だけでも持ってくれへんかと思いながら氏から連絡が来てたので返す。

俺「正直(一人で帰るの)無理」
氏「じゃあホテル取るわ

??????????????(流れるように仕事に行く準備をしてやってきた氏に回収され、流れるようにホテルにぶち込まれる紙箱みど)
ちなみに普通に元気になり次の日の朝食バイキングをドカ食いして帰宅しました。クソが~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
つい先日アドカレのこのコミケのやらかしって何なん?って聞かれてなおウケました。覚えとらんのかい!!!!!!!!!!(仕事の前日にあったな~って認識しかしてなかった……って言われた)


反省

  • 脱水の対策は十二分だったが熱がこもることによる発症の対策が不十分だった(保冷剤などが不足していた)

  • そもそも引きこもりクソオタクなので体力がない

はい。
実際どの段階でスタッフに頼ればいいのかわかんないよ~!!(根性)みたいなことをしてしまったのはちょっと反省しています。家まで知ってるフォロワーと同居者がいなかったら無理な挙動だよこれ。


おわりに

C101は1日目東Q51bです。
いつも定期とかの界隈の人と参加日がかすりもしないんですよね。創作文芸で出てたときもそうだったんですけど、なんでやろなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?