見出し画像

毎年出る症状が全部当てはまる!

(2019.9.26)
今日は京都市内の小学校にて、薬膳講座をさせていただきました☺︎!

当日参加も可の20名様近いご参加にド緊張。

中医学からみた子どもの身体と秋の薬膳

運動会を今週末に控え、暑い中練習に励んでいる我が子に、今晩、食べてもらいたいものって?

秋に毎年出る症状が全て当てはまっていたので、なぜか分かって良かった!

薬膳のイメージが全く変わりました などなど☺️

もっと学んでみたい、や他の季節の薬膳に興味を持たれた方々も✨

レシピを求められる事も多くなり、自分が作るときにどうやって作っているのか👉👈(笑)しっかりメモメモしとかないとなーと思った今日です。
※滋賀県の薬膳講座はレシピ付きです!
毎日の食事が慌たゞし過ぎて💦

でも、私みたいに料理に長けてなくても薬膳は出来るってこと、大いに伝えたいな

うまいこと言ってみた。
いやほんと。

画像1

フォロー嬉しいです☆
Instagram                     @yas_hasewaga

公式LINE  登録 お役立ち情報発信中!                                                          linktr:ee/mannaka より