見出し画像

今年の夏が楽に、、、

(2019.11.11)

先週末土曜日に、2回目になります
大阪dieci cafe 天満橋店にて
『風邪予防の薬膳』をさせていただきました☺︎

風邪予防の食材から
dieciさんシェフが作る薬膳お弁当ボックス、薬膳スープ付き✨

んぉ、さすが。
めちゃくちゃ美味しかったです❗️
こんな風に毎日、美味しく食べられてこそ風邪予防。

そして、とても嬉しい事がありました!前回からのリピーターの方が

前回、習った事を実践したら今年の夏が楽に過ごせて、食材でこんなに変わるのかと、本当にびっくりしてます!
と。
市販の胃薬に頼ることが減ってきた、とのお話も✨

その方自身が、楽になられた事がとっても嬉しかった!

薬に頼ることは、決して悪いことではないと思っています。
でも市販のお薬を常用されているなら
きちんと病院で診てもらう事をおすすめします。

そのうえで、
病名がつかない不定愁訴
(ちょっとした不調)に対して、
食材、食べ方、養生する方法
また、なぜそれが起きているのか❓を

中医学、薬膳の考え方から『気づき』ををご提供出来たらいいな、とおもいます。

薬膳以外でも、
私にとって『気づき』はいつも大きな一歩だからです。

気づいても、
行動にうつすのは結構難しい。

私自身、分かっているのに
出来ない事は山ほど。

でも、
細々でも続けていく事で、
めまい、立ちくらみ、背中の痛みがなくなったり、体温の上昇など
数年前より楽になってる私がいるから

お伝えしたくなります😊

中医学からみた身体と
食材が持つパワー

dieci-cafe.comさま
今回も貴重な機会をいただき
誠にありがとうございました!