見出し画像

パチンコ、パチスロに千円入れる勇気

低年収程、パチンコ、パチスロする率が
高いそうです。

喫煙率も高いらしいです。

本当かと疑ってしまいますが、
データも出ているらしく
信憑性がある話です。

ギャンブルするのはその人の勝手です。
自分は競馬なら週300円、
宝くじは1枚300円だけ購入します。

1年以上、競馬はしていませんが、
皐月賞や日本ダービーなどの
メインレースのみにワイドを3予想、
1予想100円で300円。

競馬好きからしてもしょぼい買い方です。

でも、自分はいくら使っても興奮は
同じです。

ワイドなので当たる確率も高く、
それだけ購入し、結果を楽しみにする。
そんな、遊びが大好きでした。

競馬だけは再開したいなぁと
常々思っています。

自分はギャンブルに何千円、
何万円使える勇気がありません。

パチンコ、パチスロなら
千円入れる勇気がないのです。

パチスロは1枚、20円です。
3枚入れて1プレイなので、
一瞬にして60円が消えます。

ポイ活でコツコツ毎日200円
貯めているのが3プレイで消滅。

それを考えたら耐えられません。

ドブに金を捨てる気持ちで
トルコリラを3万通貨購入しました。

その毎日のスワップも一瞬で
なくなります。

もちろん、1プレイで大当たりに
なることもあるでしょう。

でも、無理です。
耐えられません。

自分の会社でもパチンコ、
パチスロ好きは少なくありません。

何しろ、低年収300万円ですから。

4円パチンコ、20円パチスロで
大当たりを引かなければ1万円は
1時間以下でなくなります。

年収の300分の1を1時間で失う。

勇気があるなぁと思うのです。

ギャンブル好きな人に限って、

「投資って儲かるの?
損するんじゃないの?」

と聞いてきます。

確かに、100万円投資していると、
1日に1万円くらい平気で上下します。

日経平均4万円でも400円下がるのは
普通のことだからです。

200万円投資していたら2万円です。

まあまあ、大きな額です。

1憶だと100万円。
年収300万からしたら
とんでもない額です。

ですが、ギャンブルで失う額と
投資で上下する額は違います。

「投資って儲かるの?損するの?」
と考えるのはギャンブル思考です。

そんなことを考えた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?