見出し画像

やり返し

夏菜実)ふわぁ~

7月の下旬

私にとっては人生最高の日!

なんで最高かというと・・・

遡ること半年前

~~~~~~~~~~~

久しぶりに高校時代の唯一の友達である

平岡海月とカフェで談笑していた

海月)そういえば夏菜実にも来た?

夏菜実)何が?

海月)同窓会のお知らせだよ

夏菜実)あ~きたきた

海月)一応聞くけど行く?

夏菜実)うん、行く

海月)やっぱりそうだよね、行くわけないかって

海月)え!?

海月)行くの!?

夏菜実)だからそう言ってるやん

海月)で、でも夏菜実は・・・

~~~~~~~~~~~~

私は端的に言うと高校時代いじめに近いことをされてた

いじめの経緯はこう

当時、私は眼鏡をかけてずっと下を向いているような子だった

その頃からずっと所謂一軍の女子達にいじられていた

だけどある日を境にそのいじりがエスカレートした

私はその日、私の同年代から圧倒的な支持を受けていた

○○という名前の俳優の写真集のお渡し会に行った

慣れない洋服を着て、メイクもして、髪もハーフツインにセットした

その姿を一軍の女子達にバレてしまったのだ

その後学校では「痛い」だの「変わってる」だの

色々な陰口を言われることになった。

~~~~~~~~~~~

夏菜実)別にもうそんなに覚えてへんしな

海月)でも・・・

夏菜実)でも、少しはやり返さな

海月)やり返すってどうやって?

夏菜実)私って大学デビューしたやろ?

海月)うん、私も付き合わされたし

夏菜実)そんでな、最近彼氏もできたんよ

海月)え!?それ初耳

夏菜実)芋女だった私が激変して来たら驚くやろ

夏菜実)しかも、彼氏を連れてな

海月)まあ、確かにね

~~~~~~~~~~

という訳なんです。

なので私はこの後の同窓会が楽しみでなりません

それじゃあ同窓会に行って来ます!

~~~~~~~~~~

ザワザワザワ

"久しぶり~"

"全然変わってないね~"

海月)はぁ~緊張する

夏菜実)シャキッとせいや

夏菜実)みっちゃんも可愛ええんやからな

海月)そういえば彼氏君は?

夏菜実)あとから来る

夏菜実)よし、ほな行こか!

ガラガラガラ

"え?"

"誰だろ"

すると幹事が話しかけてきた

幹事)えっと、お名前は?

夏菜実)小西夏菜実です

海月)平岡海月です

"え?"

"小西と平岡って言った?"

夏菜実)みんな、久しぶり

海月)あはは・・・✋

"めっちゃ変わったね!"

"ね!綺麗になってる!"

そこに私をいじめていたやつらが来た

女1)小西~、お前まだその格好してんのかよ🤣

女2)大学デビューかよ

夏菜実)・・・

"ちょっと!"

女1)ん?なに?

"い、いやなんでもない"

女1)その痛い格好で、大学で浮いてない?笑

女2)男寄って来ないでしょ~

夏菜実)か、彼氏ならいるし(ボソッ

女1)あ?聞こえねえよ

夏菜実)彼氏ならいるって言ってんの

女2)ほんとかよ

女1)物好きもいるもんだな

女1)まあ私の彼氏は将来が約束されてるしね

こいつの彼氏なら良く知ってる

大学野球で活躍していてプロ行き確実だとか

夏菜実)で?

女1)あ?

夏菜実)だからどうしたって言ってんの

女1)大学デビューだかなんだか知らないけど

女1)随分生意気になったな

そう言って夏菜実を叩こうとした瞬間

??)やめて貰えるかな?

女1)あ?誰だよ?って

女1)なんであなたがここに?

"え?あれって〇〇じゃない?"

"あ~去年突然芸能界辞めたあの人か"

〇〇)なんでって彼女の隣に来ちゃ行けないかな?

女1)彼女って

女1)まさか

夏菜実)そう、私の彼氏

"ええ~!"

女1)な、なんでこんなやつと

〇〇)夏菜実とは大学で出会ったんだ

〇〇)僕の一目惚れだよ

〇〇)それに夏菜実は努力家だし

〇〇)可愛いし女子力も高い

〇〇)これ以上ない人だと思ってる

女1)くそっ

夏菜実)あっ、そうだ最後に1つだけ

女1)あ?

夏菜実)ムカついちゃうよね、ざまぁ(ボソッ

女1)っ!

夏菜実)〇〇帰ろ!

〇〇)そうだね!


やり返し完了!


end.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?