見出し画像

お嬢様の欲しいもの

季節は春

クラス替えの季節

○○)ちょっと早く来すぎたかな

○○は混雑を避けようと少し早めに学校に着いた

○○)遠藤、遠藤・・・

○○)あ、あった

クラスは3年A組だった

そして教室に着くと座席表が貼られていた

○○)おっ、窓際じゃんラッキー

○○)後ろの席は・・・

○○)嘘でしょ💦

座席表を見ると後ろの席には小田倉と書いてあった

小田倉というと学校1のお嬢様であり、

一匹狼、冷酷、非情など色んな噂を耳にする

○○)マジか・・・

そんなことを考えているうちにクラスの全員が揃っていた

担任)それじゃあ自己紹介していきましょう

出席番号順に自己紹介をしていく

次は自分の番

○○)遠藤○○です。テニス部に所属しています

○○)1年よろしくお願いします

パチパチパチ

そして

麗奈)小田倉麗奈です。よろしくお願いします。

そうして全員が自己紹介を終え、次は委員会決め

余ったのでいいかなと思い、少し寝ることに

そうして次目覚めるともう全て決まっていた

自分が何の委員会か確認しようと思った矢先

担任)え~っと小田倉と遠藤、今日委員会だから
残ってな

そんな声が聞こえた

居残り?それ以前に今、小田倉さんって言った?

小田倉さんの方を見ると本を読んでいた

○○)マジか・・・

~~~~~~~~~

放課後

○○)そういえばどこに行けばいいんだ?

麗奈)遠藤くん、行きましょうか

○○)は、はい!

小田倉さんについて行くと図書室に着いた

麗奈)早く座りましょう

○○)あ、すいません

そうして幹部決めなどをして委員会は終わった

○○)帰るか

すると

麗奈)遠藤くん、帰りは何駅ですか?

○○)え?△△駅です

麗奈)一緒ですね、途中まで一緒に帰りましょ

○○)いいですよ

そうして2人は帰路につく

そして2人の間に会話はなく、沈黙が続いていた

すると

麗奈)○○さんはテニス部なんですよね?

○○)うん、そうだけど

○○)小田倉さんは何部なの?

麗奈)麗奈・・・

○○)え?

麗奈)麗奈って呼んでください

麗奈)苗字あんまり好きじゃなくて

○○)分かったよ、れ、麗奈

麗奈)はい!

そうしてその日は帰った

次の日から麗奈は話しかけてくることが増えた

そして色々なことを知ることができた

お笑いが好きなこと

ゴルフ部に所属していること

どうやら家は本物のお金持ちということ

そんな日常は

俺が麗奈のことが好きになるには十分だった

そして6月梅雨の季節

いつもの様に一緒に下校していると

麗奈)ねえ○○

○○)ん?

麗奈)今度部活の大会あるって言ってたじゃん

○○)うん、7月の中旬にね

麗奈)それ見に行きたいな

○○)え?いいけど

麗奈)やった!

麗奈)お弁当作っていくね!

○○)麗奈料理出来んの?

麗奈)最近練習してるの

○○)へえ~、楽しみにしとくわ

~~~~~~~

7月中旬

大会当日

○○は部活のメンバーと先に会場に着いていた

すると

麗奈)○○~きたよ!

○○)お!麗奈

麗奈)今日頑張ってね!

○○)うん、そろそろいくね

そういうと○○はコートへ向かった

そして麗奈の応援のおかげか1、2回戦と勝ち上がった

麗奈)○○やったね!

○○)まだまだだよ

○○)あと2回勝たないと

麗奈)じゃあお楽しみのご飯だよ!

麗奈)はい!これ

○○)ありがと!

○○)え?すごいなこれ

麗奈が渡してきたお弁当はお重に入っていた

○○)この箱どうしたの?

麗奈)ん?家にあったの

○○)まあいいや

○○)開けるよ

麗奈)うん!

○○)おお~すごい

○○)けど、なにこれ?

お弁当には青、黄、赤の3色のご飯が入っていた

麗奈)これは○○が試合に勝てるように願った

麗奈)そぼろのまぼろし丼だよ!

○○)ふっ、何それ笑

○○)あ、けど美味しい!

麗奈)ありがと!

その後次の試合では負けてしまった

その帰り道

麗奈)○○今日惜しかったね

○○)まあ麗奈のおかげで頑張れたよ

麗奈)それなら良かったよ

○○)なんかお礼させてよ

麗奈)ん~じゃあ

麗奈)来週ってなんの日か知ってる?

○○)来週・・・

○○)あ!麗奈の誕生日だ!

麗奈)正解!

○○)つまり、誕生日プレゼントが欲しいと

麗奈)うん!

○○)なにが欲しいの?

○○)なんでもいいよ

麗奈)ホントになんでも?

○○)え?うん

麗奈)じゃあ私

"君のことが欲しいな"

○○)え?

麗奈)ずっと好きだったんだよ?

○○)いいよ

○○)俺も麗奈のことずっと好きだった

麗奈)じゃあこれで私たちカップルだね

○○)うん!麗奈大好きだよ

麗奈)私も!

麗奈)じゃあ来年のプレゼントも予約していい?

○○)いいよ

麗奈)じゃあ来年は

"君の苗字をちょうだい?"


end.





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?