見出し画像

あの日見た夢の先へ! #2

○○が募集をし始めてから3日後

優月と○○は再度企画会議をしていた

優月)第2回企画会議を始めます!

優月)では○○、進捗をどうぞ!

○○)まだなんにもありませんよ

優月)え?

○○)ん?

優月)何もなし?

○○)はい

優月)お前は何をしてたんだ~!

優月は○○の頭をぐりぐりした

○○)いたいいたい

優月)ふぅ~

優月)今回はこれくらいで許してやろう

○○)色々募集はしてみたんですけどね

○○)てか、優月は何をしてたんですか?

優月)え?私?

○○)まさか何もしてないなんて言いませんよね?

優月)そ、そんな事・・・

○○)あるんですね?

優月)私はあえてやらなかったの!

優月)○○の仕事ぶりを評価するためにね!

○○)まあそういうことにしときましょう

優月)にしても、人が揃わないことにはね

○○)う~ん

ピコンッ

○○)ん?

優月)こんな時に携帯いじるなよ~

○○)優月、来ました!

優月)ん?

優月)なにが?

○○)メンバーの応募申請ですよ!

優月)なに!?

そこには

"お話詳しくお伺いしたいです"

と書かれていた

優月)ホントに来てる!

優月)今すぐにでも話を聞こう!

○○)流石に今すぐっていう訳には

優月)いいから!

○○)分かりましたよ

○○はダメもとで今すぐ話を聞けないかきいてみた

すると

"分かりました、どこでお話をするんですか?"

と返信がきた

○○)嘘でしょ

優月)ほら、早く場所教えてあげようよ

○○は場所を伝えた

そして1時間後

??)あの~相方募集の方ですか?

○○)あっ!そうです

優月)ほら、座って

優月)なんか飲む?

??)じゃあカフェオレお願いします

カフェオレが届いた

○○)じゃあまずは自己紹介から

○○)小島○○と申します、19歳です

優月)中嶋優月といいます!今年で20歳!

??)私は山下瞳月といいます。○○さんと同い年です。

それから色んな話を聞いた

京都から大学のために出てきたこと

少し内気で友達が少ないこと

そしてなによりやろうとした動機は

"内気な自分を変えたかったから"ということ

優月)うん、合格!

○○)そうですね

瞳月)よろしくお願いします

瞳月)それで活動の具体的な内容は・・・?

優月)いわゆる正統派を目指していきたいと思ってる

優月)あとはもう1人メンバーを入れる予定

瞳月)なるほど

○○)じゃあ今日はそろそろ解散します?

優月)そうだね

瞳月)次までにやっておいて欲しいことは?

優月)う~ん、メイクの練習とか?

優月)人の前に出る仕事になる訳だしね

優月)ほら今すっぴんでしょ?

○○)え?

○○)どう見てもメイクしてるじゃないですか?

優月)え?ごめんね

瞳月)いやいいですよ

そしてそのまま解散となり

○○と瞳月は同じ方向なので駅まで一緒に行くことになった

瞳月)優月さんっていつもあんな感じなんですか?

○○)まあそうですね

○○)僕も付き合いそんな長くないので

瞳月)へぇ~

そんな話をしていると

??)○○?

○○)ん?

○○)美羽!?

美羽)久しぶり~

瞳月)お知り合いですか?

○○)あ~一応幼なじみ

美羽)その子は?

美羽)もしかして彼女?

瞳月)いえいえ全然そんなんじゃないです💦

○○)そうそう、仕事仲間?ってとこかな

美羽)ふ~ん、それってあの募集かけてたやつ?

○○)え?知ってるの?

美羽)○○のことならなんでも知ってるよ

美羽)幼なじみだもん

瞳月)ちょっとこの人怖いですね(ボソッ

○○)昔からこんな感じなの(ボソッ

美羽)なにコソコソ喋ってんの?

○○)いやいや、なんでもないよ

美羽)あっ、そうだ

○○)ん?

美羽)あの募集のやつ、私も入れてよ

○○、瞳月)えぇ~!

○○)本気で言ってんの?

美羽)私は本気だけど

○○)う~ん

瞳月)まずは優月さんに確認したらどうですか?

○○)そうですね

○○は優月に連絡した

すると

ピコン

○○)あ、返信来ました

瞳月)はやっ!

"いいんじゃない?"

○○)テキトーだな

○○)まあいいか

○○)いいよ、美羽

美羽)よし!

瞳月)じゃあ明日にでも集まりますか?

○○)そうですね、いつものカフェでいいですか?

瞳月)そうですね、優月さんに伝えておきます

美羽)わかった

○○)ん?美羽カフェの場所知ってるの?

美羽)うん、知ってるよ

瞳月)え?怖(ボソッ

美羽)なんか言った?

瞳月)いえ。なにも

○○)まあいいや

そうこうしているうちに駅に着いた

○○)じゃあまた明日

瞳月)はい!

美羽)あっ、瞳月ちゃん

瞳月)はい?

美羽)○○に手出したら、わかってるね?

美羽が瞳月の耳元で囁いた

瞳月)ヒッ!

美羽)それだけ~

美羽)じゃあ明日ね~

○○)瞳月さんに何言ったの?

美羽)ん?仲良くしよって言っただけだよ?

○○)あ~そういう事ね


to be continued.










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?