分からん

「いじめっ子なんていつか不幸になるよ」って言う人いません?あれ嘘だと思うんだけど。いじめして知らないフリしたり、そもそもいじめであることに気づかない人、一生気付かなくない?その持ち前の図太さで何も考えずそれなりに幸せに生きるのでは?人を傷つけて傷つけたことに苦しんで生きる人間よりよっぽど楽だと思うんだよな、幸せかどうかは別として。傷付けることを知ってて知らないふりするのは苦しいだろうけどそもそも知らないなら苦しくもなんもない気が。


追記:決して彼らを糾弾する意図はなく、それぞれの生き方について私個人としては優劣の話でもなくただ好みの問題だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?