見出し画像

ラジオ深夜便、ようこそ宇宙へを聴きながら

「大すい星はいつ現れるのか?」

私もハレー彗星を図書館で知ってから、音楽の道を断念して、理系を目指したものでした。

正直、この番組私には難しいですが、縣英彦さんをリスペクトしているので必死に聴いています。

皆さんは彗星ご覧になったことありますか?私はないです。

しょっちゅう入院して、夜空は病院の窓越しでわからない星を観て喜んでいました。

ちょっとまた入院しそうな体調ですが、友達に相談してなんとか入院しないで過ごしたいです。

彗星のお話を聴いていると宝石と似ているような気がしてきました。
もともと星の美しさが好きです。キラメキとか。
私は、なんの才能も、生きている意味もわからないくらいうまくいってませんが、できることをやってくしかないですし、凡人より劣ってるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?