見出し画像

バレンタインデー

昨夜は東北地方で大きな地震がありました。
ぼくの住んでいる地域は一切影響がなかったのですか。関東より上に住んでいる人たちには大きな影響があったようで。
ツイッターのタイムラインはそのことで賑わうという言い方は正しいのか判りませんが、混乱のるつぼと化していました。

そういう人たちをどうにか励ましたり、元気づけたりしたいのですが。
残念ながらぼくは、人を励ますのがとても苦手です。
別に優しい人間にはなりたくないですが、こういう時に真っ正面から励ませる人間にはなりたい……いやぁ、どうでしょう。
なっていないということは、そんなになりたくないのかもしれませんね。
前置き終了。

今日は昨日書いたバレンタイン企画の二日目でした。
昨日とは打って変わって、変化球な話が多く、そう来たか、となりました。
面白いね、やっぱり。
で、ぼくのシナリオも無事上演されました。
とても良かった!
企画主であるりいち様の采配がバッチリで、キャストさん達が役にピッタリで、とても良い声劇となりました。
ただ悔やまれるのは、ぼくのタブレット操作の下手さ。
まぁ、遅い。
引くほど遅い。
打っている間に話題終わっている。
あーあ。
困ったものです。

さて、しめの話題です。
今日はバレンタインデーですね。
その期限はローマ時代。
当時の皇帝が兵士に結婚禁止令を敷いていました。
そんな中、兵士をその恋人とこっそり結婚させていたのがバレンタイン牧師。
2月14日はその牧師が処刑された日。
そこから「全ての恋人たちを認め、祝福する日」となり、勇敢な牧師である彼から名前をとって、バレンタインデーとなったそうです。

そう、今日は恋人の日。
皆様、恋人たちといかように過ごしましたか?
ラブラブだった? 特に変わらず普通だった? チョコレートをもらった? チョコレートをあげた? 食事に行った? デートに行った? おうちにいた? ケンカした?
なるほどなるほど、そうですか。そうですか。
……のろけですか?
恋人とやってください。

気を取り直して。
何だかんだで、良い日でした!
バレンタイン最高!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?