見出し画像

【petitblock】あなたも作れる! 200円で作るエルドラ その②


どうもこんにちは、エルドラ大好きおじさんことMiCun(ミカン)です。

ゆっくり休憩はできましたか?

さあ、引続きエルドラ本体編です!(帽子が本体だとか言った人は後で職員室に来なさい)


~エルドラ本体編~

【エルドラ本体その①】

両足から組んでいきます。足の間は1列分あけてください。

画像1


【エルドラ本体編その②】

ニーソックスを作ります。原作と色が違うのはダイソーのせいなので僕はわるくないです。

画像2


【エルドラ本体編その③】

スカート部を組みます。斜めになっているように見えるのがこだわりです。

画像3

(2層目の位置がちょっと難しいかも?完成状態を見てくんでみてね)


【エルドラ本体編その④】

腰から下を組んでいきます。

(ここから撮影の関係上、青いベースを外していますが、つけたままのほうが組み立てしやすいです。)

茶色いのは上半身の服フチのイメージです。原作では紺色ですが、パーツの関係上明るい青か茶色か選ばなければならなかったので、僕は茶色にしました。

画像4


【エルドラ本体編その⑤】

 上半身です。

 胸~肩は細かいパーツの集合なのでちょっとややこしいですが、写真の通り組めばバラバラにはなりづらいと思います

画像5


【エルドラ本体編その⑥】

 本体正面のリボンの部分です。

 エルドラ(オールスター)はリボン中心が黄色いので、追加でブロックを買って原作通りにしてもいいかもしれません。

画像6


【エルドラ本体編その⑦】

 両腕を組みます。親指が前に出るように取り付けてください。

画像7


【エルドラ本体その⑧】

 顔を組んでいきます。

画像8

 (頭部組み立て中の様子。微グロすみません)

画像10

 (組みあがった状態を真横から見るとこんな感じです。頭の前後位置に注意してください。)

画像9


【エルドラ本体編その⑨】

 直接外から見える部分ではないですが、帽子と本体を合体させるときに収まりがよくなるので付けたほうが良いです。

画像11

~エルドラ本体編ここまで~


ここまでよく頑張りました。(工程が多くていやーすまねっすわ。)

最後は帽子と本体を合体させて完成です!

画像12

 ↑ 位置に注意して合体させましょう!

この時、前髪がうまくはまらずにポロリしてしまうことが多いので、ピンセットなどでなんかうまいことやってください。(なげっぱなし)

画像13

 ↑ 前髪がうまくはまっていない例。寝ぐせだと思って調整しましょう。


~完成!~

画像14

画像16

どうでしょうか、うまく完成できましたか?

みなさんもちっこくてかわいいブロックエルドラを、家や会社のデスクに住まわせてあげてくださいね。人生が1.5倍くらい良くなります(作者調べ)。

もちろん1体200円とお手頃価格なので、複数作ってみてもいいですよ。


画像16

(ちょっとこわい…?)


~あとがき~

今回はリクエストによりエルドラ(オールスター)の解説を書いてみました。好評であればエルドラ(キーセレクション)やエルドラ(人間態)などの解説も載せていきたいと思いますので、ご意見ご感想、指摘質問なんでもいいので、コメントいただけるとうれしいです。

また、ブロックにかかわらずエルドラに関するこんなものを作ってほしい、こんなアイデアはどうだろうなんて提案もお受けしております。

(エルドラ以外を作ってほしいという意見は…ちょっと考えるかもです…)

最後に、ここまで読んでくれた皆さんとこれまで犠牲になった数多くのフラミンゴ&遠松エイジ、そしてエルドラに感謝して締めとしたいと思います。

ありがとうございました。

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?