マガジンのカバー画像

人の生活マガジン〈まいにち〉

僕の食生活を中心とした「有料」のnoteです。「嗜好品」です。 かなりマジで思ってる事とごはんの日記を毎日1000文字程度書くつもりです。 書かないときはすみませんと言いたい!こ… もっと読む
いつも見ている他人の景色を見れるブログ日記です。 写真は汚く、食べてる姿も醜い可能性が非常に高いで… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#毎日の料理

【今日のごはん】コーヒーフロートと恵比寿でGoToラーメン

おはようございます。 ーーー コーヒーフロートのバニラとコーヒーの間に凍ったコーヒーが好…

100
24

【今日のごはん】厚揚げ

おはようございます。 ーーー 鬼滅の刃を読んでるのに、コンビのの二郎ラーメン食っておれだ…

100
25

【今日のごはん】鍋の〆。美味しいラーメン。そして鬼滅の刃を読み始めて列車のところ…

おはようございます。 ーーー 鬼滅の刃を読んだいなくて、こういう乗れるブームに乗れないの…

29

【今日のごはん】ちょっとまって、まじで嬉しんだけど。これは、まじで。

おはようございます。 ーーー オモコロチャンネルに出ました。 芸人をやっていた時。

37

【今日のごはん】GoToEatで目黒ランチ。居酒屋 たなか畜産 目黒店

おはようございます。 ーーー GoToEatは、もしかしたらやっちゃいけないことなのか? なん…

100
25

【今日のごはん】なべ

おはようございます。 ーーー 台湾出身の方が会社の同僚にいて、お昼を食べに行くことがある…

100
26

【今日のごはん】GoToEatで中目黒ランチ。KollaBo(コラボ)

おはようございます。 ーーー GoToキャンペーンで最も身近なのが、GoToEatということはわかっていたけど、まじで意味がわからなかった。 調べれば調べるほど混乱していく。 でも、理解しました。 1:ぐるなびとか食べログみたいな、メシ食う系予約サイトの会員になる 2:そのサイトから「GoTo対象」みたいなお店をネットで予約する 3:後日ポイントがもらえる つまりこういう事です。 僕は混乱するので、食べログ一本ですが、今後使い分けたりするのも良いかも。 このサ

有料
100

【今日のごはん】キムチ鍋のシメ

なんか生麺は茹でる前に力を加えてから入れるとうまいらしい。 意味は不明。 おはようござい…

100
17

【今日のごはん】超焼きそばパン

おはようございます。 ーーー ご飯を作る気力と、それを撮る気力がまるでない!!!!!!!…

100
23

【今日のごはん】ジンギスカン

おはようございます。 ーーー ジンギスカンを頂いた時の様子でございます! なんとまぁ可愛…

31

【今日のごはん】昆布ダシ鍋。

おはようございます。 ーーー 冷凍庫の処分が始まる。 どんどん消していこう。

17

【今日のごはん】豚キム鍋と。書いてあるけど、これはタダのキムチ鍋です。

おはようございます。 ーーー ストックです。ストマック。 森の子町子の新曲が出ましたね!…

100
23

【今日のごはん】豚肉を味噌で炒めているようです

おはようございます。 ーーー 赤ワインが最近ちょうど良すぎて、お風呂入って歯を磨いた後に…

27

【今日のごはん】なめこの味噌汁って、なめこがオーラ纏ってるみたいなぬるぬるあるよね。あれ、いいんですよね。

おはようございます。 ーーー なめこの味噌汁を作ってました。 これは過去の事。 味噌汁最近作ってないなー。 作る時はつくるんだけど、作らない時って本当に作らないよな。 冬か。 そうか。肌寒くならないとつくらないみたいな所あるよな。 お水を適当に入れたら、スプーンの背中味噌をこそぎとって、ちゃばちゃばしてる。 そこにダシ なんかこれ、自動販売機で売ってたあごだしだ。 限界まで入れてる過去の俺。 まだまだ過去じゃないけど、 良いね。死ぬまでやめんじゃねぇ