マガジンのカバー画像

人の生活マガジン〈まいにち〉

僕の食生活を中心とした「有料」のnoteです。「嗜好品」です。 かなりマジで思ってる事とごはんの日記を毎日1000文字程度書くつもりです。 書かないときはすみませんと言いたい!こ… もっと読む
いつも見ている他人の景色を見れるブログ日記です。 写真は汚く、食べてる姿も醜い可能性が非常に高いで… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

【今日のごはん】そう言えば俺はカニを食べていたんだ。だから大丈夫じゃないか。

おはようございます。 ーーー 癒えない。 昨日のブチギレ

15

【今日のごはん】地鶏。オーブンで

おはようございます。 ーーー しんどすぎる。 胃に穴が開く。

20

【今日のごはん】あの日のすきやき

おはようございます。 ーーー 鍋の写真とか。かなり嘘なんだよな。 なんか全部生だし。結局…

100
20

【今日のごはん】フードネコで飯。

おはようございます。 ーーー 最近クソ増えてるデリバリーサービス(こないだもブログで書い…

100
12

【今日のごはん】焼きそば

おはようございます。 ーーー すげー疲れた。ドラクエウォークに持ってかれた。 記事に出た…

100
25

【今日のごはん】ジャージャーうどん

おはようございます。 ーーー あちーね。 もう寒くなってほしくない。 あー嬉しい。天気が…

100
23

【今日のごはん】ネギ塩ダレ

おはようございます。 ーーー ねぎ塩を作ります。 変なやり方でみじん切りをつくってみた。 結局面倒くさかった。 普通にすればよかった。 ネギの中に色々入れていく 鶏ガラスープ ごま油 ごま油 塩コショウ レモンぽっか にんにく それを混ぜれば完成。 こんな感じで肉を焼いて もう、直につけちゃって… 最高ですね。

有料
100

【今日のごはん】味噌鍋の汁残りでざるうどん

おはようございます。 ーーー マジでビビった。 もう本当に終わったかと思った。マジで鍵を…

15

【今日のごはん】とり野菜鍋

おはようございます。 ーーー ビビるくらい酔ってしまった。

15

【今日のごはん】カツオの刺し身

おはようございます。 ーーー カツオのさくをかった。 切った。完成。 刺し身切る所なんて…

100
13

【今日のごはん】酒粕鍋最終章

おはようございます。 ーーー 来週火曜日休みという事で、友達と月曜日休む?等とチャットし…

100
22

【今日のごはん】もんじゃ焼き

おはようございます。 ーーー 中々に疲れた日だった。 でもなんか登山の疲れというか、ディ…

100
24

【今日のごはん】手羽先焼いたやつ

おはようございます。 ーーー 記事を書きました。 本当に最近生活が楽しくて、特に不幸なこ…

21

【今日のごはん】キャンベルのチキンクリームスープでアスパラとチキンのスパゲッティ

おはようございます。 ーーー ちょい前にプレゼントでいただいたクリームスープ。 オススメとの事だったけど、スープを作る習慣が無かったので、これでクリームスパゲッティを作っている。 かなりコクがあるのに、肉臭くもないし、なんか余計な脂っぽさというか創意のもなくて美味いのでおすすめですね。 クリームなんちゃら系を1か作るのって肩がこるし そんではSTART。 まず鍋に適当なお湯を入れて塩を適当に入れる。 野菜を切っていく。その全ては必ずしも入れるものじゃないが、全

有料
100