見出し画像

No.2《セミナー情報》           【7/8(金) 長野県内で公務員試験を受験予定の方必聴! 集団討論対策セミナー】を終えて

私の記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。

先週のセミナーに参加して下さった皆さん、大変お疲れ様でした。
新型コロナウイルス感染が急速拡大する中、無事に実施できたことを心より感謝申し上げますm(_ _)m

集団討論の概要解説・模擬演習時に繰り返しお伝えしましたが
・地方自治法第1条(1項)・第2条(14項)
・地方創生法(2つの政策目標)
・予想される出題テーマに対する複眼思考
・論理的思考法(ロジックツリー作成)による政策立案
・Why→How→Whatで伝える効果的なプレゼン(ゴールデンサークル理論)

を来週からの2次選考で活かしていただければと思います。

セミナーに参加された学生さん、この記事を読んで下さっている学生さん、ともに公務員・民間企業の採用選考で内定を勝ち取ることを最後まで応援しております。
がんばって下さい!!

このサイトでは、就活セミナーの告知以外に【2024 & 25 年卒対象 長野県内で公務員・民間企業に就職したい学生さんのためのちょっと身になる!?就活アドバイス】というタイトルで、キャリアコンサルタントである私が日々の仕事を通して、他ではなかなか聞けないエントリーシート添削、面接・集団討論対策、キャリア開発論、公務員試験情報等の記事も積極的に投稿しています。よろしければ、そちらもご覧いただければ幸いです。

かもしん。