見出し画像

ひととなりをお伝えしておきます

1969年10月12日生まれ 女性 一人っ子です

小学校高学年より母の精神疾患に寄り添い生活しておりましたことで
学業からの一般的な人生ルートに意識は向かず、19歳で結婚し女の子を産みまして、22歳で離婚、次の結婚が間も無く始まりました
その結婚では長男次男そして長女の順に3人の子供が産まれました
その間に義父の介護、間も無く私の父母のダブル介護がプラスされ
トリプル介護と仕事の日々が続きました。期間としては6年から7年が介護期間になりましたね
義父が他界し、その後父が他界したところで離婚依頼されます
考えてみれば介護と仕事があまりにもクルクルしすぎて、子供のことはまだしも旦那さんのことに気が回っていませんでしたから、当たり前ですよね
その1年半後に3度目の結婚をし、今現在に5人目の子供を産み暮らしています
まずは自分が女性として産まれてきた人生ラインの経緯でした

一人っ子であり、割とイメージしながら遊ぶのが好きでペラペラと何かと喋りながらいることが多かったらしい幼少期、3歳の頃までは知恵熱バンバンだったようです そしてある日に第6チャクラを強打する大きなすっ転びがあり、その後は知恵熱やいわゆる病気と言われる症状などはないまま過ごしていきます 小学校3年生の夏、学校のプールの飛び込みの最中後ろからクラスメイトに押されたことを「誰じゃ〜💢」とふりかえったことがきっかけで、頚椎1番と2番が大幅にズレてちょっと大変な事態になりました
が、ここからまた見えないものが肌にサラッと、時にベトっと寄り添ってきたりするようなエネルギーの塊がわかるように戻った気がします
その後母の精神疾患に寄り添いながら、父のパーキンソン病に寄り添いながら中学高校とひたすらケア根性がレッスン対象になります
ただ、小学校からずっと継続していたエレクトーン、ドラム、そして当時からで出したFM音源のシンセサイザーなどでの音作り、音から譜面に落とす作業、吹奏楽部諸々などによって、周波数にも寄り添ってもらっていたこともあり、意識的にはトンガリww 他の生徒との間の膜を強固につくりwwつつも
「私は私の人生ルートを行くから別に大学いかなくてもいいし〜」と強がっていたことが微笑ましく思い出されますww
結婚し子供が産まれ、社会との接点がなくなったトンガリくんは外に出るための仕事が欲しくなりました お洋服の販売員から始まり(おしゃれがしたかった)大手の建設会社に出向する設計事務所に入り(建築物特に構造に興味があった)造園会社に入り(自然のものに心が動き)その造園会社のガーデニング事業部へと移り(花へと心が動き)子供が産まれることもあり会社をやめるが、家で花の定期宅配をはじめ(花と触れていたかった)そのお客さんからフラワーエッセンスというものを聞き、体験するために事務所に連れていってもらうという流れから、トンガリくんなのに無意識だったストレス全開な自分を「意識化」したのが27歳後半です
そこからフラワーエッセンスの会社に入ります
何もわからないけれど自分なりに使いながら、フラワーエッセンスとは何か
日本国内でまずはスピリチュアルな感覚ではなく、普段の生活の中で生活習慣のように使用できるための使い方などを、さらに日本の薬事法に触れないような形で発信するという、面倒ではあるが国の矛盾点に立ち向かわずにすり抜けるための試行錯誤を繰り返した10年です
その最後9年目に義父介護に加えたトリプル介護がスタート
いよいよ1日24時間が窮屈になってしまった私は 止められるも会社を辞めてフリーになります
はじめは会社に並行で良い関係性で仕事をして行きましたが、父母の介護が困難を極める時期には、いわゆる自己ルールで物事を動かし出してしまい
フラワーエッセンスの会社にも迷惑をかけ、本当の意味での孤高人生を歩むことになります
けれど、私にとってこのフラワーエッセンスと、それによってエネルギーボディの開発や創造力(無意識領域)へのアクセス度が格段に上がった事実からは離れられず、今もずっとこのフラワーエッセンスを使いながら仕事をしてきています 延べ人数で7000人程度ではありますが、なんらかのフラワーエッセンスの波長のプレゼントはさせていただき、さらにその方のライトワーカーとして発揮できる形をお伝えするということが一番中心になっているかと思います
今はカウンセリングやコンサルティングは細く長く必要な方がメイン
それ以外はお店や普段の生活の中でできるお話の中で最大限プレゼントさせていただいていますが
もしかすると今年からはもう少し別の形で皆様がアクセスしやすいようにした方が良さそうですね
そのためにNOTEに綴らせていただくことにした次第です
仕事やライフワークとしての経緯はこんな感じです

ちなみにフラワーエッセンスの会社の社長さんとはやりとり再開しました
丁寧に再開していきますのでね

実装して見える自分については
168センチくらいです 体重については55,6キロくらいかなと思いたいww
高校時代からほぼ体型変化がありません
声はあまり高くありません
左利きですがお箸は右、筆も右です
今髪の毛はほぼブロンドです
目の色は割と薄いですが、白熱すると目が変わっているようです
パンツスタイルがほとんどです

日々の習慣

*周波数さんと様々な交流をすることが1番です
*オンコード生活(あるチャクラを振動させ、その振動をベースに他の周波数をのっけて生活します)マカバトレーニングにもなります
*ツボアプローチ様々
*背骨・仙骨・胸骨付近のメンテナンス
*呼吸はグレートセントラルサン→黒質→胸骨→アースセントラルサンでライン繋いでいます
これらを必要に応じたフラワーエッセンスで同調増幅できるようにしてます


今日はこんなところで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?