見出し画像

フラワーエッセンスを使ったエクササイズ #2

さぁ、ただでさえ日々は超光速で通過してしまう2022年〜
量無意識量子的自分がついつい実現してしまう2022年〜
どうやって「心地よい自分の意識を反映した日々」に調えて行きましょうか?
今日はそんなところを書いてみますね
このエクササイズは、
自尊心や自己自信をもたらす事、他者を気にせずに自分に集中することをサポートしたい時に是非どうぞ
フラワーエッセンスをお持ちの方は使用しながらどうぞ


用意するもの

  • 専用のまたはお使いになっているフラワーエッセンスがあれば

  • タオル(普通のタオルまたは手ぬぐいのような薄手のものがあればやりやすいです)

  • ご自身

  • 寝れるくらいの場所(ベッドなど柔らかいところでなければOK)


エクササイズ


エッセンスをお持ちの方は飲んでからやりますよ


仰向けに寝て準備体操

  • ゆったりとまずは呼吸を調えます(鼻から吸って口から吐くでOK)まずは胸式呼吸でOK

  • テンポがゆっくりしてきたら腹式呼吸にして調えます

  • (ここから)お腹に呼吸を溜めたら、呼吸を吐ききるまで「お腹を膨らましたまま」にします(横隔膜プルプルするけど頑張ってね)

  • 息を吸うときも「お腹は引き続き膨らましたまま」です

  • ↑上記のようにしてお腹の形を変えずに呼吸を繰り返すようにします

これをできるようになると肚に意識を向けやすくなります
同時に、横隔膜を司る筋肉が強化されてリアルな身体も強化されますし
身体能力が出しやすい重心位置をキープできるようになりますヨ

次に、座って足を前に伸ばして本チャン行きます!

  • できる限り足指は天に向けます(踵から直角にするイメージね)

  • 背骨は立てるようにして伸ばします(辛い・・・)眼は閉じたほうがやりやすい。(この時、必要であれば、腰骨を手ぬぐいしめてガイドしてあげてもいいです)

  • その姿勢から足先を内股にし、坐骨(の丸い骨ところ)を立てるようにお尻で調節します

  • はい、そこから先ほどの腹式呼吸→膨らんだ腹をそのままキープして息を吐いて→吸う→吐いて→吸う・・・と繰り返して行きます

  • 途中で背骨や腰の骨を立てることを忘れずチェック!

  • 繰り返しながらも頭のてっぺんの第9チャクラ付近を意識できたらサイコーです♫


はい。以上

これは3チャクラに向けて太陽のエネルギーを貯めるのにとても役立ちまして
人間としての感覚だと、3チャクラがとても安定し、4チャクラから上の機能をきちんとリアルに反映させられるようになります

上位チャクラのエネルギーをますます自分のエネルギーとして使いやすくなる「準備」なので可能ならぜひやってみてくださいねー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?