ダンジョンエンカウンターズ覚書#15

69:21:06

探してなかった地図問題と、数値問題を埋めました。

数値問題…5までは自力、7~15はヒント&グーグルでなんとか。座標を調べるのはやりたくなかったけど、さすがに16は無理だった…。なんでこんな難しいのか…小中学生(ターゲット層と違うと思うけど)やネットなしの環境じゃ解けないじゃん。

表ボスクリアしたので、攻略サイトなどを解禁。バトルブックは、FB、FD、FFを残すのみ。

無限倒しに向けて、現在のパーティーはエバレス106、ホクガク90、オウユー106、メイナサル105。バルトロ入れてたけど、多分無限には効かないのかなと思ってホクガクに変更したので彼だけレベルがちょっと低い。

最初はホクガクのために98F幽霊船でレベル上げ→塵地紗綾形黒漆剣装備してみたけど、アドレスブレイドとジャベリンがある中であまり意味なく(中盤だったら大活躍だっただろうに…)、トウルヌソル持たせてます。もう一本アドレスブレイド欲しいなー。ちなみにジャベリンはメイナサルのEPを激しくドーピングして持たせてます。

レベル上げは、97FのF2→敵配置シャッフルが一番効率がいいみたいなんだけど、ここから先無限を倒すまでこれをやり続けるのかと思うとちょっと辛い。ジャベリンをもう一本と思ってブラックホール倒しに勤しむけどちっとも落とさない。ティアマット倒してアドレスブレイド3本目を手に入れたら無限に挑戦するのが現実的かなあ。

モルモット教授とも戦いたい。こんなにちゃんとやったゲームは久しぶりなので、なんとしてもバトルブック埋めたい。がんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?