ダンジョンエンカウンターズ覚書#05

火山。33階くらいまで潜ったものの、敵と戦うにはレベルが足りないうえ、火山は一本道でアビリティを駆使しないと踏破できないため、一旦地上階まで戻る。多分階層と同じくらいのレベルがちょうどいいんだろな。

バトルブックが38あたりから埋まってなかったので、レベル上げも兼ねて砂漠地帯をうろうろ。42までバトルブック埋め完了。F9とか謎の敵には絶対手を出さない臆病者。26階だったか、隠し通路の1マスが見つからなくてそこら中歩いてなんとか見つける。こんなんわかんないよ…。

27階のショッピング街に行くと、火山まで解放したせいか、スコルピウスやマリアル5が売っていてほくほく。強い武器は切実に欲しかったので嬉しい。ところで「ハンド靴店」てよく考えるとおもしろすぎん??店主履き心地絶対分からないでしょ…。

現在 ゲイシャブラン27/フラウ29/イルベルト26/メイナサル27 階層を考えると妥当なところかしら。今日は堅実に戦って終わった一日。

次はホクガクの救出が目標かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?