ダンジョンエンカウンターズ覚書#16

71:05:03

全イベントブックとバトルブックを埋めたぞおおおおおおお!!

無限も!モルモット教授も!倒した!!!!!

最終パーティー

エバレス_110/アドレスブレイド/グランドヘルム/グランドアーマー/プロミネンスブーツ

オウユー_111/ジャベリン/アーメット/スケイルアーマー/プロミネンスブーツ

メイナサル_109/ジャベリン/サークレット/カラトラバ正装/プロミネンスブーツ

ホクガク_96/アドレスブレイド/マクシミリアン/マクシミリアン/プロミネンスブーツ

無限は一度目はあっさり全滅したものの、二度目は攻撃パターンがゆるかったのか総攻撃できてあっさり倒せました。運要素でかくない???

モルモット教授はメイナサルとホクガクをF5でモルモットにしてもらって、2本持ってたモルモットソードを持たせ、オウユーにアドレスブレイドを装備させて挑み、一回目で倒せました。モルモット教授が後半2回も様子を見てくれたのでありがたかったな。ありがとうモルモット教授。

そんなわけで、購入してからおよそ一か月。無事最後までクリアできました。大人になるとなかなか最後までゲームをやり切れることがなくって、こんなに夢中になって、中だるみすることなく最後までプレイできたのは本当に嬉しかったし、楽しかった!ログインボーナスもらうため、とか、イベントのランキング上げるため、とかじゃなく、ただただ「ダンジョン潜りたい!踏破したい!敵倒したい!ブック埋めたい!」っていうシンプルな気持ちで毎日switchの電源を入れることができたのはとても幸せでした。値段分いっぱい遊びきったなっていう充実感もあります。万人にはオススメできないんだろうけど、私にとっては大好きなゲームだーーーーー!ありがとうスクエニーーーーーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?