見出し画像

10月14日(土)の狙い馬の結果

こんばんは。
日付が変わったが5頭の結果を見ていこう。

新潟9R

シャウビンダー 4着
左回りで必ず狙う
→位置取りに尽きる競馬 直線最内を突いて伸びているが外を確保してほしかった 着内5頭の中では2番目の脚を使っている 引き続き左回りで狙う
→複勝100円×0=0(-100)

東京10R

ヴェルトハイム 2着
左回りで狙う
→後方2番手からの競馬 直線では大外に出して持続的な末脚を使った これで1400mでは3戦連続馬券内 前走から斤量3㎏増でも適性を示した
単勝200円×0=0(-100-200=-300)

東京11R

フィアスプライド 4着
関屋記念は中団から上がり33.0を使った
前走関谷記念組は過去10年で1-3-1-3
着差0.5秒以内なら1-3-1-0
2着だったディヴィーナとは0.2秒差でこのオッズは非常に美味しい
→大外から後方3番手あたりで進めて中団は前に壁を作って進めた 直線馬の間を割ろうとしたがなかなか進路ができず外に出すのが遅れた 上がり最速の32.6を使っており、スムーズなら馬券内 強さを見せているが悔しい内容
複勝400円×0=0(-100-200-400=-700)

新潟12R

シラキヌ 1着
堅実 間隔が詰まっていなければ狙える
→ゲートを決めて出てからも速く番手で進めた 
 直線はただ突き放すだけの競馬
 新馬戦や未勝利でもない限り
 掲示板で「大差」の2文字を見ることはなかなか無いように思う
→単勝800円×3.1=2430(-100-200-400+2430=+1730)

東京12R

キャンディドライヴ 3着
東京は1-1-1-1 東京のダート1400で狙う
→スタートして押して逃げ馬の後ろから少し距離を置いた 
 4角でも詰まることなく内2頭目で進路を確保
 長く脚を使ったが最後は外から来た2頭に差された
→単勝200円×0=0(-100-200-400+2430-200=+1530)

本日の結果:1-1-1-2
本日の単勝回収値62、複勝回収値96
通算の単勝回収値59、複勝回収値84

うん。絞って正解。4着2回で悔しい思いもしたが結果としては上出来。
挙げた5頭は自信のある平場の4頭と妙味のある重賞の1頭。
他に見どころのある馬は8頭いたが、こちらは期待値が低いとして挙げるのを控えた。結果としてその8頭の内、馬券内は1頭のみで判断としては正しかったようだ。今日も同じ要領で5頭を挙げたい。

今回はこのあたりで。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?