見出し画像

アラキモモカ「ギシギシ(2日目)」


こんにちは。
アラキモモカです。
2日目の今日は晴れ。しかし、日中は10月とは思えないくらいに暑すぎました。暑いのはむかつきます。温暖化は止めたい。けど、毎回レジ袋に5円払ってしまう。うーん、こんなに暑くてもまだ私にとっては他人事なんだと思います。地球規模のことを自分ごとにするのは、何だかハードルが高いです。

良い天気に恵まれ、ホストの尾﨑さん、同じ地域で過ごす#山中カメラ さんと、#bable さんと顔合わせを行いました。

やはり、私が一番クソガキ最年少。
皆さんと比べるとまだ何もできない、何もわからない大学生ですが、だからこその視点で牧之原市を知ってゆきたいなと思います。

大人の方に囲まれて過ごす日常は少し緊張ですが、たくさん学び、たくさん食べて、たくさん歩く。あとたくさん書く。

顔合わせ後は尾﨑さんにガイドをしていただきながらさまざまなところを巡りました。
片浜小学校(カタショー)、御前崎灯台、小山城。
最後は静波海岸に戻って海をのんびり1時間ほどみていました。


静波海岸 17:00

サーファーの方がサーフィンをしています。それから、何匹かわんこたちが家族の方とお散歩に来ました。それから運動をしているご年配の方と、ただ海を見ているだけのお姉さんと、
色んな人が静波海岸で夕陽を見ていました。

こうして MAW2日目、私も静波海岸の景色の一部になれました。
私がもしギターができたら歌を作りたくなるかも!と、それくらい波に徐々にオレンジ色が差す様子と松林が美しく、ずっとこうしていたいなと思う反面、何かしたいなという気持ちにもなります。
ただいるだけでいいよということが、とてもありがたいことで、静波海岸という優しい場所を全身で感じました。

シャワーを浴びる時、潮風で髪の毛がギシギシ。困りました。けれど、海のある街に来たんだなと実感。

今日は色んな潮風をよく浴びました。京都では決してできないことです。
またぐっすり寝れそうです。

アラキモモカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?