見出し画像

アラキモモカ「ぐっすり、(1日目)」


はじめまして。
アラキモモカと申します。
なんとなく、自分の名前はカタカナ書きがカッコよく思っているのでカタカナで登録してしまいました。名前は荒木桃香と書きます。
京都芸術大学の四年生で、普段はデザインやマネジメントを学んでいます。
神奈川県横須賀市出身で高校生まで海の近くで育ち、大学からは京都に住み始めて今年で4年目になります。

卒業目前、色々と今のうち、
いろんなところへ行き、いろんな人に会うため、今回MAWに応募させていただきました。
ありがたいことに、牧之原市の「一般社団法人0548プロジェクト」様に受け入れていただくことになり、大好きな海の近くで過ごす1週間を楽しみにしていました。わくわく。

10/9 1日目
京都から夜行バスで爆睡しながら揺られて約6時間半、朝一番に静岡駅に到着、小雨。
そこから静岡駅周辺をぶらぶらと歩き、街に少し触れました。やはり関東とも、関西とも、少し違う空気です。エスカレーターはどちらに寄ったらいいのか分からぬまま、

お昼すぎ
念願のさわやかのハンバーグを食べるべく、2時間待ち。
ほっぺた落ちかけました、初の静岡グルメでした。

静岡駅 バス乗り場 まるちゃん「いいねえ」


のんびりしすぎて、17時。
そこからバスで牧之原市へ向かいます。
バスで揺られながら、後ろのおそらく高校生?であろう女の子たちの会話をラジオのように聞きながら50分。静岡の方言、やわらかい。
(盗み聞きごめんなさい)
18時にバス停着、辺りは真っ暗、
日が落ちるのが早くて驚きです!調べてみたら、京都市よりも10分以上日の入りが早いそうです。10分の差、意外と大きいなと実感。
1日目は海を見れずに終わりました。

宿は静波海岸の目の前を予約したのですが、
雨で困っていたらバス停まで宿主さまがお迎えに来てくださりました。暖かい経験です。
宿へ向かう車の中で、ホストの尾﨑さんがとてもパワフルで、素敵な人だと教えてくださいました。
お会いするのが楽しみ、

という文を書いている途中で疲れて寝てしまいました!!(続きを10/10の夕方に書いています)
そうです、牧之原市、静波海岸の前は気がついたらぐっすり寝てしまうほど、静かな場所です。
と、いい感じにまとめようとしているのではなく、まじです。
朝起きてぐっすり眠れた感触が、同じく海の目の前にある実家に戻っているときと似ているような気がしました。
海の力でしょうか、

牧之原市のみなさま、1週間どうぞよろしくお願いいたします。
良い旅になりますように!

アラキモモカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?